るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


出産しました、簡単に感想を書きます.

f:id:sonoekoy:20190325173329j:image

こんにちは。るくさんです。

 

先日、出産いたしました!いえーい

約3500gの女の子でした。

そして、ブログを書こうと思っているうちにドタバタと日々が過ぎてしまい、もう娘は2ヶ月くらいになってしまうんだな。はは。

 

出産レポートはまた今度まとめるとして、娘に出会えたときの気持ちや感想など書き記しておきたいと思います。

 

 

 

娘と出会った感想

生まれてすぐの娘を見ていくつか思ったことがありました。

 

 

あなたでしたか!!

一番最初は、

 

あなたでしたか!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

って感じでした。お腹の中でポコポコ蹴飛ばして、元気に動いていた娘。4Dエコーでなんとなく形がわかっていた娘。やっと全容が明らかになった、嬉しいな、という気持ちでした。

 

 

可愛い

そして次に思ったのが、

 

可愛い!!!!

 

でした。

以前どこかの記事で書いたかもしれませんが、大学の授業で「子どもが好きで、子どもが生まれてくることを待ち望んでいた人でも、自分の子どもを好きになれなかったり、可愛いと思えなかったりすることもある」と学んでいたので、もし自分の子どもを可愛いと思えなかったらどうしよう、とちょっと思っていました。でも、それは杞憂に終わり、ホッとしました。

 

ほんと、生まれた瞬間から可愛いんですね。びっくりしました。

 

娘との時間は癒しですね。

 

 

泣き声が思ったより静か

あと、泣き声が思ったより静かだったのも驚きました。もっとオギャーオギャーと大きな声で泣くのかと思っていました。

私も夫もそんなに声が通る方ではないので、娘も似たのかな。大きくなっていくにつれて、泣き声も大きくなっていくのかもしれませんね。

 

ちなみに、娘の泣き方はこちらです。

 

 

娘へのメッセージ

やっぱり最初に思ったのはコレですよね。

 

「地球へようこそ…!!」

 

…いや、これ以外にも思うところはあるのだけどw ここしばらく、頭の中を文章が駆け巡っては消え、駆け巡っては消え、の繰り返しでして。てへ

 

 

それでね、てっぺんにかけてほんの少し細くなった娘の頭を見て、助産師さんが「細い産道を通ろうと一生懸命でてきてくれたんだね」って言ってくれました。娘も頑張ってくれたんだね、生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいになりました。

 

とにかく、

生まれてきてくれてありがとう

 

地球は大変なこともたくさんあるけれど、楽しいことや美味しいものもたくさんあるので、すくすく育って、たくさん良い経験をして、少しでも生きやすいように、幸せに、最後に「良い人生だったな」って思ってくれたらいいな、と思います。そのために精一杯サポートしますよ!

 

 

おわりに

娘が大きくなっても、この生まれたときの嬉しく愛おしい気持ちを持って接したいですね。

それではまたにー☆