るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


このブログの進路を考えてみた.

こんにちは。るくさんです。

珍しくパソコンから記事を書いているので、どこで改行したら良いか迷いますが、とりあえず書き進めていきたいと思います。

 

このブログの進路について

 この「るくさんのページ」ブログを始めてから、もうすぐ3年が経とうとしています。初めはお絵かきブログとして始め、「人に役に立つこと」を中心に書きたいと、実はそう思ってやってきました。それなのに、気がつけば日記みたいな日もあり、悩みを打ち明けているときもあり、と思えば美容のことを書き始めたりと、、本当にこの一言につきます。

ジャンルぶれすぎ!!!!!!

気がつけば、カテゴリーが増えすぎて訳が分からないことになっています。それでも、このブログはこのまま雑記ブログとして進めていくことにしようかなと思っています。というのも、ジャンルを絞ってしまうと書けなくなってしまうからです。このブログを始めた当時とは環境もガラッと変わってしまい、書けることも変わってきてしまいました。ギラギラの自己啓発系社会人から、引きこもりお料理嫁に変化すれば、それは変わって当然ですよね。これからもぶれぶれのブログ人生を歩んでいくことになりそうですが、もしよければ生温かい目で見守っていただければと思います。

 

この3年での私生活の変化

このブログを始めたのは、まだピカピカの社会人2年生のときでした。「これからもっとスキルアップするぞ~!!!」とギラギラしていた頃でした。そして、それから1年が経つと後輩ができスパルタ教育を開始、上司が変わってしまいほとんど力になってくれないので先輩に助けを求めつつ自力でバリバリと仕事をこなす日々...。それから1年後、今度は「仕事辞めたい期」が来て、それと同時にプロポーズをされて、あれよあれよと気が付けば新婚になっていました。

 

最近のるくさんについて

完全に引きこもり嫁です、ありがとうございました。外界から閉ざされた空間で、ネットでポチポチと仕事(お小遣い稼ぎ)をスタートさせました。もう会社も辞めたし、そろそろここらへんの話題もブログで解禁しても良いかなと思い始めてきました。ははは

マリッジブルーはほとんどおさまり、実家のわんこ「るく」にたまに会いに行って普通に生活できています。最近の困りごとは、夫婦喧嘩が多いことです。新婚ってこんなに喧嘩するんだ、というくらい同じことで喧嘩をしています。

 

更新頻度について

毎日更新している方を見ては、「すごい!!!!!」と感心しています。会社員でなくなり自由時間が増えた私も、一度は連続更新をしてみたいなと思う一方で、「やっぱり面倒だな」と思いながら日々を過ごしていました。せめて今よりもう少し頻度を上げれたらな、と思います。一週間に3~5回とか???一度くらい毎日更新を頑張ってみようかなと思うのですが、ブログで宣言してしまってから書けなかったら落ち込みそうなので「もしその気になったら頑張る」くらいにしておきたいと思います。

 

おわりに

久しぶりにパソコンから書いたら、入力スピードが全然違って驚きました。パソコンはええ。そして、これからもよろしくお願いします。なんか書いてほしい内容があったらブクマにでもコメントください。それではさようなら~