るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


「アイスコーヒーがね、」のCMが気になった【ネスカフェアンバサダー】.

こんにちは。るくさんです。

ネスカフェアンバサダーのCM、みなさんも見たことありますか?最近、いろんな意味でちょっと気になりました。

 

ネスカフェアンバサダーとは?

コーヒーでおなじみ、ネスレさんのマシンを借りれるサービス。無料で使うには、コーヒーの定期購入が必要なもよう。

 

 アイスコーヒーがね、、

最近、アイスコーヒー編のCMがやっているのですが、見ましたか?私は、初めて見たときにポカーンとしてしまいました。以下に再現してみますと…

 

「ボトルコーヒーをセットするだけで…

   冷た〜いアイスコーヒーが、、

   飲めるんだよ!」

 

…???

でしょうね…?

 

アイスコーヒーのボトルセットしたんだからコーヒーでてきますねえ。マシン通したのでおそらく冷やせるのでしょう。…別に驚きませんが、「びっくりした?」みたいな演出になっているように見えて違和感を感じます。

紅茶が出てくるとでも思ったのかな?カフェオレにもできるとかなら、ちょっと関心したかもしれませんが。。ゴホン。そのままやないかい!

 

 マシンがあるとオシャレ?

別に、冷蔵庫にボトルを入れておいて、自分でコップに注いでもよさそうだけどなあ…などと思ってしまう凡人の私。操作とかお手入れ、場所の確保などを考えると、個人で使うにはちょっと面倒かなあ。カフェやオシャレなオフィスにあるのは良いかもしれませんね。好きな人には、良いサービスなのでしょう。

 

まとめ

アイスコーヒー用のボトルをセットしたら、アイスコーヒーがでてくるのはわかります、と言いたかっただけですヨ。決っしてディスっているわけではありませんヨ。ナナナナナナナナ〜〜