るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


肩に貼るカイロ【比較レビュー】

私は風邪の予防、肩こり緩和のために肩甲骨の間らへんにカイロを貼っています。

悪寒を感じるタイプの風邪にはとっても効きますのでぜひお試しください。

さて、貼るタイプのカイロのうち、首の後ろや肩に貼ることを想定して作られているものがありますね。

いくつか使用してみましたので、せっかくなのでレビューを書いていきたいと思います。


◼︎ 蒸気でGood-Night (めぐりズム)

めぐりズム 蒸気でGood-Night 14枚入

みなさんおなじみの、花王 めぐりズムさん。お笑い芸人のバカリズムさんと響きが一緒なのが面白いところ?ですね。

就寝前に使用して心地よい睡眠タイムをサポートします、とでも言いたそうなこのパッケージ。可愛いです。

このカイロ、実は発熱時間が30分しかない。しかも寝るときは髪の毛を巻き込む可能性があるため、おやすみ支度のときの使用を推奨するとか。


☆るくさん使用レビュー
まず、首の後ろの肌に直接貼る
3分ほどでじわじわ温かくなってきました。

10分後、、
熱い。あついあついアッッツイィ!!
火傷する。ちょっとカイロを浮かす。

(そのまま15分ほど熱さと格闘する。)

お、そろそろ熱さが治まってきた。。
あれ?ぬるくなった。

〜終了〜


✳︎まとめ
発熱時間: 30分
使用するとき: おやすみ支度中
タイプ: 肌に直接貼る
使用感: ★
コメント: とりあえず熱い。個人差はあると思いますが、火傷しそうなくらい蒸気で熱い。痛い。もっとマイルドな感じで使いたい。熱いのが好きな人にはオススメ。


◼︎ 衣類にはる 肩ホットン (桐灰)

血流改善 衣類に貼る 肩ホットン 両肩用8枚入

カイロで有名な桐灰さんとこの商品。
正式には桐灰小林製薬株式会社さまですね。

キャッチコピーは「痛い肩コリを約52℃の温熱でほぐす」です。

この商品の特徴は、以下です。
  • 幅26cmのワイドサイズ
  • 角度の調整ができる
メガネのような形をしています。
片側だけで、IPhone5Sが1個分以上の大きさがあります。


☆るくさん使用レビュー
朝起きてから着替えて、インナーの上につけ…れない。

丸首タイプだと、少し位置が下になってしまいました。薄手のワイシャツを着て貼った方が上の位置にできたので良かったです。

幅広なので全体的に温めてくれます。
ちょっと大きいのでゴワゴワしますが、許容範囲でしょう。肩に貼るには少し分厚く服が重くなる気もします。

書いてあった通り、8時間くらいはずっと温かかったです(むしろちょっと熱いくらい?)。肩コリが改善したかはちょっと分かりませんでした。


✳︎まとめ
発熱時間: 8時間以上
使用するとき: 日中
タイプ: 衣類の上に貼る
使用感: ★★★
コメント: 私は肩幅がそれほど広くないので、だいぶ大きく感じました。肩を全体的に温めたい人や、男性にオススメです。丸首のタイプの服には、少し取り付けづらいと思いました。


◼︎ 蒸気の温熱シート (めぐりズム)

めぐりズム 蒸気の温熱シート 8枚入

またまた、めぐりズムさんの商品です。
こちらは発熱時間8時間ほど。

アイマスクのような楕円形です。


☆るくさん使用レビュー
肌に直接貼るので、位置を好きなとこに決めれるのが良いところ。

粘着性も、強すぎず弱すぎずちょうどいいくらいです。シートが薄いのも良いです。

蒸気感はあまり分かりませんが、乾燥せず適度に水分がある感じがします。
熱すぎずぬるすぎず、とってもいい使用感です。身体もポカポカ。


✳︎まとめ
発熱時間: 8時間以上
使用するとき: 日中
タイプ: 肌に直接貼る
使用感: ★★★★★
コメント: 特に改善してほしいところもない、今のところパーフェクトな商品。アロマタイプなんか出たら女性にウケそう。


◼︎ おわりに

カイロを使っていて「熱い!」となる人は、私と同じような感想になると思います。

ぜひご自身にあったカイロ見つけてみてくださいね。