るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


やりたいことリスト

書いたことは実現する?


どこかで、こんなことを聞いたことがあります。

書いたことがすべて実現されるとは限らないが、実現した目標はすべからくどこかに記されている


ちょっとうろ覚えで申し訳ないのですが、こんな感じだったと思います。


この言葉を聞いたとき、ビビッときました。


「そういえば、そんなことがあったな」


私はよくノートに思ったことや出来事など書いているのですが(全部で6冊ほどになりました)、振り返って見てみると以外と達成できたことが書いてあったりします。


それからというもの、やりたいことリストをつけることにしました。


  1. キャンドル作りをする
  2. 家庭菜園する
  3. ワカサギ釣りをする
  4. お城のホテルに泊まる
  5. ハンモックで寝る

                  ・
                  ・
                  ・


気がついたときに付け足していったことで、いまでは200くらいになりました。
したいこと、いっぱいです。

その中で達成したことは、現時点で2割くらいです。

これからの経過が楽しみです。