るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


犬を飼ったんだよね.

こんにちは、お久しぶりです。るくさんです。

かろうじて生きてます。笑

 

まじで最近忙しくて、毎日バタバタしております。

ハワイの記事もね、まだ書きたいこととかあって、頭の中で文章が温まってはいるのですが、なかなかアウトプットする時間がないのです。 

 

 

といいますのも、結婚式を挙げ、そのまま新婚旅行をし、帰ってきてやっと落ち着いた~と思った矢先、、

 

犬を飼うことになりました。

 

はい。

前々から、犬を飼いたいな~と思っていたし、実家の「るく」を含むチワワーズに会うたびに「ああわんこ可愛いなあ~癒されるなあ~」と旦那と言っておりまして。

旦那も犬好きなんです。暇さえあれば「ペットショップにわんこ見に行こう」と言っていた旦那です。私の買い物が長くても、途中でペットショップに行けば癒されていた旦那です。

 

犬を飼うと、旅行に行けなくなったり、趣味のキャンプに行けなくなったりと、困ることもあります。頑張れば行けるのかもしれないけど。

子どもが生まれたら、犬とうまくやっていけるのかなとか(まだ子どもいないけど)。

犬を飼うのにもお金もかかるし、遊んであげたりお世話したりと何かと時間がかかるよってことも話をしていました。

 

ですがね、結婚式が終わったら、「もう飼っても良いよね」という雰囲気になり、、

ついにある日、ペットショップに行ったときに運命の出会いがあり、、

即日お持ち帰りということになりました。

 

旦那に何度も聞きましたよ。本当に飼うのかと。

でも、もうロックオンしていて、連れて帰らないという選択肢はなくなったようでした。

 

 

私はというと、結婚式も終わってやっと落ち着いたのに、犬飼うとまた環境変わるし大変だな..というイメージでいました。もちろん、犬は大好きですよ。それに、いつかは旦那と一緒に犬を飼いたいなとも思っていました。

でも、実家にいっぱいわんこいたし、犬飼うのはそんなに楽しいことばっかりじゃなくて、お世話もする必要があるし、責任というものも伴うということも感じていたので、気軽に決められないな~と思っていたのでした。

 

なにより、私にはるくというものがありながら、そして、実家のチワワーズたちがいながら、新たにわんこを迎えるということに少し罪悪感がありました。しかも、同じ犬種のチワワだしね。

 

なんかちょっと、浮気してしまったみたいな、、

そんな複雑な気持ちになりました。

 

実家のわんこは数が多いので、るくともう一匹連れてきて、旦那と飼うという案もありました。しかし、現在住んでいる賃貸が犬1匹しか飼うことができなかったため、断念しました。多頭飼いで慣れている実家のチワワーズが、数匹離れて暮らし始めることでストレスが生じるかもしれないということに対しての配慮です。

ああ、、るくよ、、さらば。

 

 

ということで、かわいいわんこが家族の仲間入りとなりました。

とっても元気で、少しびびりな男の子です。でも人懐っこいです。

 

家に来たときはカチコチに緊張しているようで大人しかったので「大丈夫かな...」と心配しましたが、、次の日にう〇こをぶりぶりしたら(マットや毛布が大変汚くなり、私は朝から洗濯に追われておりましたよ...トホホ)、元気に暴れまわっておりました。

 

まだ幼いからかパワフルで、毎日わんぱくに駆け回っております(実家のわんこは中年だからか落ち着いていて寝てばかりだったから、そのギャップに驚いています)。

歯も生え変わりの時期なので、たまにコロッと落ちています。

 

そんなわけで、最近忙しく、ブログを書く暇や他の人のブログを見に行く暇がありませんでした、ちゃんちゃん。

あと、在宅の仕事が忙しくなってきたのもあるかな。また暇を見つけて書いていきたいと思います。今日は書き殴り状態になってしまいましたが、これでおしまい。

またにー☆