るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


北海道土産2017.

こんにちは。るくさんです。

忘れないうちに、北海道土産のまとめをしておきます。
はずれなしの、うまうまばかりです...!

 

あ、ちなみに2015年の北海道土産のレビューはこちらです。 

sonoekoy.hatenablog.com

ラインナップは大幅には変わっていませんが、グレードアップしたものや新たなお気に入りも今回は仲間入りしていますよ~!

 

 

 

花畑牧場生キャラメル~極~

f:id:sonoekoy:20170911132700j:image

あの美味しい生キャラメルがね、極まっちゃってるんですよ。
要冷蔵なので、保冷剤をつけてもらって持って帰ってきましたよ。

f:id:sonoekoy:20170911125918j:image 

モンドセレクション3年連続受賞の記念に作られたんですって。

f:id:sonoekoy:20170911132712j:image

 

口に入れると広がる、クリーミーで濃厚な味わい...。

f:id:sonoekoy:20170911125949j:image

とろける~。うっとり。

  

 

十勝カタラーナ

f:id:sonoekoy:20170911130104j:image

こちらは冷凍の商品です。
ドライアイスに守られて、無事にお家へ持って帰れました。こちら、解凍せずにそのまま食べれます。

 

\パカン/

f:id:sonoekoy:20170911130016j:image

ちょっと見た目はアレですが...笑

f:id:sonoekoy:20170911130117j:image

 

四当分に切り分けて、いただきます。

f:id:sonoekoy:20170911130146j:image

クリーミーさと優しい甘さがクセになりますね。
もう少しきれいに表面をキャラメリゼしてくれた言うことなし。
味は最高!数分置いた方が柔らかくなって美味しいです。

 

 

札幌農学校 北海道ミルククッキー

f:id:sonoekoy:20170911130315j:image

絶対買って帰る、このミルククッキー。
優しくてミルキーな味わいが大好きなんですわ。

f:id:sonoekoy:20170911130330j:image

さっくり、と割れます。

f:id:sonoekoy:20170911130353j:image

 

 

ロイス ポテトチップチョコレート マイルドビター

f:id:sonoekoy:20170911130405j:image

甘じょっぱいもの好きなら、好きになること間違いなし。

 

蓋を開けると、不揃いでも許してね、のメッセージが。ええ、許しますよ、美味しいので。

f:id:sonoekoy:20170911130448j:image

 

\パカン/

f:id:sonoekoy:20170911130502j:image

 

箱の大きさに比べて量はそれほど入っていないのはお約束。

f:id:sonoekoy:20170911130544j:image

 

ロイスの味わい深いチョコレートと、ザクザクのポテチの相性は抜群なのです。

f:id:sonoekoy:20170911130624j:image

 

前回はロイスの写真を撮り忘れたようですが、今回はバッチリ!笑
旦那とお家で映画を見ながら食しました。最高!

 

 

いも子とこぶ太郎

f:id:sonoekoy:20170911130645j:image

安定のPOTATO FARMさん。農学校さんとツーショットですみませんねぇ。

 

はい、こちらです。

f:id:sonoekoy:20170911130709j:image

硬めでパリパリのポテトチップス。

f:id:sonoekoy:20170911130734j:image
合間に食べる昆布がうまみ凝縮なんですわ。

 

 

野菜たち

今回はお菓子だけでなく、お野菜も買ってきました!

  • コーン
  • 北あかり(ジャガイモ)
  • ホワイトオニオン

北海道は野菜がうまい!余裕がある方は、物産展や道の駅、高速を利用する人はサービスエリアなどでお野菜を入手するのがおすすめです。

f:id:sonoekoy:20170911130752j:image

コーン(レンチン)、じゃがバター、グラタン(オニオン入り)などにして食しました。うまうま。

 

あ、ちなみにコーンを皮付きのままレンチンして、根元から数センチのとこ切り落とすとキレイにむけるの、知ってました?便利〜

 

\とぅるん/

f:id:sonoekoy:20170911131104j:image

 

 

おわりに

北海道のお土産って本当美味しいんですよね。
今回挙げたやつも、すべて美味しかったです。

たくさん買い込んだお菓子も、もう残りがだいぶ少なくなってきました。
野菜に至っては、あっという間になくなりました。

皆さんも北海道に行くときは、スーツケースの空きが許す限りたくさん買い込むことをおすすめします。笑

それではまたにー☆