るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


旦那の視力がおかしくなった話【ちょっとコワい話】.

今週のお題「ちょっとコワい話」

 

こんばんは、るくさんです。 

先日、ちょっとコワいことがあったんです...。

 

 

朝起きて、いつも通り朝ごはんを用意したり、お弁当を用意したりしていました。

 

いつもなら旦那がリビングに来る時間だったのですが、なかなか来ない。

 

おかしいな、と思っていましたが「まあ、ちょっと支度が遅れることもあるよね」と特に気にしないでいました。ところが、10分経っても来ない。いつも出勤する時間の15分前になっていました。

 

ここで、「そろそろごはん食べないと時間がないよー」と旦那に声をかけます。

 

「はーい」と一応返事があるものの、なかなか来ない。

 

10分前になり「ねえ、本当に時間がないよ~?」と、もう一度声をかけつつ廊下に出ると、洗面所から目を見開いて固まっている旦那が出てきました。ただならぬ様子に何事かと身構えると...

 

 

 

 

旦那「目が...見えなくなった...???」

 

!?!?!?

 

そ、そんな...バカな!?!?

 

 

 

すぐさま洗面所に戻る旦那を追いかけていくと、そこには新品のコンタクトを何個も開封した形跡が。その隣には、先日届いたばかりのコンタクトが入った箱が置いてありました。

 

 

え、、まさか、、、

 

 

旦那「もしかして、コンタクトの度数-6.00って、るくさんの?」

私「...え?そうだけど?」

 

 

 

旦那「…あーよかった!!!何回つけても見えるようにならなかったから、視力がなくなったかと思った ( ;´Д`)!」

 

旦那「コンタクト...オレのじゃなくてるくさんの頼んじゃった(´;ω;)」

 

 

 

旦那よ...

 

コンタクト開ける前に、いや、注文する前に度数確認しようよ (゚ω゚)!!!

というか、

コンタクトの種類違うんだよね、気が付くよね普通 (゚ω゚)!!!

 

私はアキュビューだけど、旦那は違うメーカーのを使用しているはずです。

ちなみに、旦那は私ほど視力は悪くありません。

 

 

旦那「履歴から注文したから間違えた...。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

そういえば、前回は私のコンタクトを旦那に注文してもらったのでした。 

はいはい、前回私の頼んだから間違えちゃったねー、悲しかったねー、、

って私悪くないし ( ˘ω˘ ) 笑

 

でも珍しくかなり落ち込んでいたので、一応謝っておきました。

 

 

旦那「コンタクト不良品と思ってたくさんあけちゃった...。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

私「そうだね、でも目がおかしくなったんじゃなくてよかったね。無駄になったコンタクト4つだから、大丈夫だよ」

と、一応励ます。

 

 

 

旦那「あ、るくさんこの残ったコンタクト使ってね (=´∀`)」

 

 

そうね...

言われなくてもそうするわw

 

確認しないで買うのが悪いんだよ、まったく。笑

 

この後、落ち込んだまま急いで用意をして出勤していった、旦那なのでした。

 

 

 

ということで、おっちょこちょいなところがある旦那の、「自分のコンタクトを買うはずが、私のコンタクトを買ってしまい、つけてもなお気が付かなかった」という恐ろしいエピソードでした。

気づくタイミングなんていくらでもあったのにね。みなさんも何かネットで注文するときは、良く詳細を確認してから購入しましょう!

 

それでは、またにー☆