るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


外国人の元彼から7年ぶりに連絡が来た件.

こんばんは。るくさんです。

なんだか複雑なタイトルですが、この件についてです。あんまり恋愛については書いてこなかったと思うから、初公開かな?身近に聞いてくれる人もいないので、まあここに書いちゃいたいと思います。こんな経験してる人もいるんだなあと、よかったら読んでみてくださいな。

 

実は元彼が外国人な件

出会いは大学時代の留学先です。彼をKとします。Kとは、同じクラスで一緒に勉強していました。全くタイプではなかったのですが、フィーリングが合ったので、デートなどしてその後付き合うことに。見知らぬ土地に一人で飛び込んだので、色々と助けてもらい心強かったのを覚えています。まあそれで、帰国してからも1年くらい国際遠距離恋愛をしていました。

 

別れた理由

いつか忘れましたが、Kが大学を卒業して就職しました。その頃から連絡がつかなくなり、しだいに喧嘩が増えていきました。Kは仕事が嫌だったようで、常に気分が落ち込んでいました。すると突然アジア諸国で転職すると言いだしました。そうなると、この先一緒にいることが難しいのではと、お互いに不安に思うようになりました。連絡はだんだん途絶えがちになりましたが、一時期は復活し日本に会いに来てくれました。しかし、最終的にはアジアのとある国にてKは転職。そしてついに、「新しい住居にWiFiがない」などとほざき音信不通に…。私は別れたくなかったけど、自然消滅はもっと嫌だったので、なんとかメールで別れを確認しました。その直後、LINEのアイコンが速攻女の子とのツーショットになってましたけどね。はい、本当の理由は浮気ですね〜。

 

別れた後の気持ち

浮気が別れの原因だったと悟り、ものすごく腹が立ちました。私の親にまで連絡してきて結婚して良いか聞いたのはなんだったのか、よく知りもしないアジアの国に来てほしいと言われ、学生の身分で無謀だと感じつつも一生懸命悩んだのはなんだったのか。別れるのが辛くて泣いてた自分は何だったのか。はあ〜〜。いまだからもやはネタ状態ですが、当時は相当凹みましたヨ。。そして、この怒りをバネに日本で就職し、無事にいまの旦那と出会ったのでした。

 

7年ぶりのメッセージ

テロン。誰かからメッセージが来た。メッセージには私の名前が書いてあるので、私を知っている人のようです。ん?アイコンには見覚えのある顔が。表示名は、知らない、、けど。もしや、、、お前か、、!!アイコンを拡大表示して確認すると、まさにKでした。少し年をとった気がするけど、、スノーというカメラアプリで顔が補正されているのが分かります。てかなんで名前が変わっているんだ、改名したのか、などと疑問が浮かんできます。ここで一言。「なんか…きもい」(←失礼)

 

メッセージの感想

よく送ってこれたなと思いました。当時、本当に傷いて、つらくて、腹が立ったことが一気に蘇ります。良かった思い出もありますが、つらかった思い出の勝利。自分のしたこと思い返してみろと思ってしまいました。というか、私の友達リストにいなかったのに、何で急に送って来たのか怖くなりました。「私の電話番号もしかして消してないの?」と不気味に思いました。

 

対応について

すぐにブロックしました。さようなり〜。

 

いかがでしたでしょうか?何年かぶりに元彼から連絡がきたときの元彼女の反応について、今回はお送りいたしました。「懐かしいな」と元恋人に連絡しようとしているそこのあなた、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。