るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

祖母にもらった、ハイカラなお菓子.

こんばんは。るくさんです。

先日、実家に帰ったついでに、祖母にも会いに行きました。祖母はまだまだ元気でパワフルです。祖母は趣味がたくさんあってよく活動的に出かけているし、料理も上手だし、悩みごとがあるときは話を聞いてくれて、それにとってもチャーミング。雰囲気はデヴィ夫人みたいな感じです。笑 とても尊敬しています。

いつも会いに行くと、お菓子やら調味料やら何かしらくれて、すごく助かります。まるで母のようです。まあ親子なので似てて当然、という感じですかね。

それで、先日会ったときに「東京のハイカラなお菓子買ったから、あげるわ」とくれました。わざわざ準備しててくれたようです。嬉しいな。

f:id:sonoekoy:20170630230855j:image

オシャレな青い缶。ちょっとレトロな、トラディショナルな雰囲気がありますね。それでは中を覗いてみましょう。パカッ。

f:id:sonoekoy:20170630230937j:image

なんということでしょう。小さな焼き菓子がたくさん入っているではありませんか。ちょっと固めに焼いてある、香ばしく優しい甘さの…ボーロですねこれは。私の父はおそらく食べられないので可哀想です…。笑 ボーロはゴマ味などもありましたが、やっぱりシンプルなプレーンタイプが好きですな。あと、砂糖が固めてあるものや、生姜のパンチが効いたお菓子も混ざっていて、いろんな味があって楽しかったです。これは温かい緑茶が抜群に合いますな〜。

大事に食べます。ありがとうおばあちゃん。

それでは、またにー☆