るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ブリュレアイス.

こんばんは。るくさんです。

最近、美味しいアイス見つけました。

f:id:sonoekoy:20170502201557j:image

このきらびやかなパッケージ。コンビニのアイス売り場で、一際目立っていました。キラキラ…

f:id:sonoekoy:20170502201634j:image

開けるとこんな感じです。一瞬、「パケ負けしてないか?」と思ってしまいましたが、これは冷凍庫に出したばっかりでカチカチの状態なのです、てことにしておきます。スプーンで叩くとカンカンと音がしました。カップの横を押して少し凹むくらい、コツコツと音がするくらいが食べごろとのこと。その間に洗い物してました。10分くらいすると、コツコツになったのでいざ、スプーンを差し込みます。

f:id:sonoekoy:20170502201822j:image

ザクッ。この割れ方、美しい…。笑

下のアイスは濃厚でミルク感たっぷり。上は、キャラメル感もあるけど、本物のブリュレとはまたちょっと違う感じ。砂糖をカラメルにしたというよりは、薄いパリパリのキャラメル層とホワイトチョコがくっついたような感じです。パリパリというよりは、ザクザクって食感です。これはこれで美味しいです。味は、チーズスティックっていうアイスにちょっと似てたかな?

f:id:sonoekoy:20170502202113j:image

カロリーは、304kcalとオヤツには少し高めかな?でもまあ美味しいので良いです。また見つけたら買ってしまいそうです。お金がないときはチーズスティック食べるかな。

 

【2017/5/2 現在】

いま、販売元のオハヨーさんのホームページを見たら、一時販売休止になってました。

2017年4月に販売を開始致しました「BRULEE」につきまして、当初の販売計画を上回り、十分な供給量を確保できない状況となったため、店頭在庫をもちまして、販売を一時休止させていただくことになりました。

 「BRULEE」(ブリュレ)一時販売休止のお知らせ | お知らせ | オハヨー乳業株式会社

 

なんと、人気なんですね!あのときピンときて買っておいて良かったです。それに、美味しいのも納得です。それではまた販売再開する日まで…。さようなり〜〜

森永 チーズスティック 30入