るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ゴールデンウィークに仕事をしてもよい.

こんばんは、るくさんです。

今日はサザエさんを見ました。といっても、料理か何かしながら見ていたのでちょこっとしか見れていませんが。「ゴールデンウィークなのに仕事はいっちゃったよぉ〜〜」みたいな内容でした。かわいそうに。。でも、リフレッシュしたら仕事が捗ってすぐに終わったから、お休みも楽しめた、みたいな感じでした。

ゴールデンウィークに仕事をすることが悪いことか?と言われると、そうではないと思います。私は仕事が割と好きなので、まあ仕事してもいいかな、と思います。大型連休は働いて、その他で多めにお休みをもらうのも良いと思います。その方が混雑してませんしね。ゴールデンウィークにお休みがほしい方は、そのようなお仕事をしたらよいと思います。

それに、誰か働く人がいないと、レストランやレジャー施設など、お店もやらないことになってしまいます。「みんな一緒に休もうよぉ」みたいな国もありますが、日本はそうじゃないですよね。やっぱり、いつでもだいたいお店がやっているというのは、とても便利でありがたいですよね。

一番休みたいのは、家事ですね。家事は、だいたい自分でやらないといけないので、あまり休めませんね。外食やインスタントを活用すれば料理は省けますが、費用や栄養面が気になりますね。もう若さとか勢いとかいう年齢を過ぎてしまっているので、食はきちんとしたいところですね。ああ、夫に手伝ってもらおう。

それではおやすみやさい。