るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


実家に帰りました.

こんにちは。るくさんです。

マリッジブルーの記事を書いた翌日、さっそく実家に帰りました。笑

愛犬たちとゴロゴロして、すごくすごく癒されました。お昼は祖母と祖父とランチを食べ、夜は父や母、妹とお寿司を食べました。その日は旦那の分のお寿司をお土産に買ってもらい、ついでに家まで送ってもらって帰りました。至れり尽くせりですね。

そして、3日経ちました。もうすでに実家に帰りたくなっています。なんで私の家のワンコはあんなに可愛いんでしょうか。母にたくさん犬の動画を送ってもらいました。毎日それを見て、元気をもらっています。実は、その動画に入っている母の声にも安心するというのは、ナイショです。

できれば週1で実家に帰りたいです。5日に1回、もしかすると3日に1回でも良いかもしれません。笑 それだけ実家は安心できるところです。ワンコには本当に癒されます。可愛い、可愛い。

でも、あんまり実家に帰りたがると、旦那が悲しい顔をします。別に、実家に帰ってもいいじゃないか、ずっと帰るわけでもないし、と思うのですが。どうせ転勤になったらすぐには実家に帰れなくなるのだし、新居に引っ越ししたタイミングも予定より早かったわけだから、いいじゃないかと思うのです。

まあ、自分も家庭をもったので、旦那を大切にする気持ちも忘れてはいけませんね。3日に1回帰っていたらさすがに家を留守にしすぎなので、せめて週1回に留めておきたいと思います。

今日は、変わった夢を見ました。内容は、結婚していたのをなぜか忘れていて、実家に帰ってしまった、というものです。犬と遊んでいたら、「あっ…そういえば結婚したんだった、帰る場所間違えたあ…まあいっか明日帰ろう」と思い出しました。でも、アラームが鳴って旦那が起き出したのが見え、「え?嘘でしょ…夢?」と現実に引き戻されました。

ごくたまにとてもリアルな夢を見るのですが、今日見た夢もその類でした。夢が現実だと思っていたので、起きた瞬間に衝撃が走りましたが、一方で、ワンコと遊んだのがすごくリアルだったので元気がでました。もう少し頑張れる、かな?それでは、またにー☆