るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


バク.

こんにちは。るくさんです。

最近よくバクを見かけます。…というと語弊がありますね。ふとしたときにバクをテーマにしたものに出会います。

この前は、クレヨンしんちゃんの映画『爆睡!ユメミーワールド大突撃』がテレビでやっていました。悪夢を食べてくれるという伝説の生物、獏を探していました。獏ってどんな姿なのかなあと思ったら、結局しんちゃんとドッキングしてた感じで、獏という生物についてはよく分かりませんでした。笑 話としては面白かったです。

先日は、行った病院にたくさん絵が貼ってありました。子どもが治療中も楽しめるように、という工夫なのでしょう。妖怪ウォッチの絵がいくつもあり、その中にバクがおりました。

私はバリバリのポケモン世代ですので、妖怪ウォッチとやらはあまり知りません。ジバニャンとかなんとかニャンとかいるのかしら、程度です。ソーナンデスみたいな青いソフトクリームみたいなやつも見たことあります。

それで、妖怪ウォッチってこんなのなんだな〜〜と思って飾られていた絵を見ていて、その中でもひときわ目立っていたのが、バクです。はじめて見た感想は「なんかグロい」です。笑 ポケモンにもこんなに怖いのいたかな、今の子どもはコレで喜ぶのかな、などと思ってしまいました。でも不思議とひきつけられるんですよねぇ、このバク。

ということで、久しぶりにお絵かきしたくなりました。セイヤッ。まず下書きをしまして…

f:id:sonoekoy:20170414133716j:image

色鉛筆でぬりぬり。

f:id:sonoekoy:20170414133726j:image

さらにぬりぬり。

f:id:sonoekoy:20170414133738j:image

ぬりぬりぬりぬりぬり…

f:id:sonoekoy:20170414133750j:image

できました。今日の午前はこのお絵かきで時間がなくなりました。お絵かきってやり始めると意外と時間かかりますよね。私がよく見ているはてなブロガーの方々も、凝った絵を載せているから時間かかってるのかなあとか思いました。すごいなあ。私の場合はいつもサクッと適当に描くことが多いのですが、久しぶりにたっぷり描いて楽しかったです。でもちょっと手が疲れたあ。笑

最近イライラする夢をよく見るので(バスを待っていたのに乗れなかったとか…笑)、これできっとこのバクが悪夢を食べてくれ、この悩みは解消されるでしょう。ではまたにー☆

広告を非表示にする