るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


サポートがありがたい.

こんにちは。るくさんです。

結婚してからまず思ったのは、親や親族からのサポートが本当にありがたいということです。ただ結婚したというだけで、美味しいお菓子やら、毎日の料理に助かる味噌やコンソメなどの調味料、主食のお米、ジュース、フルーツ、お祝いの封筒までいただきました。

ただの平民の私、こんなに色々ともらうなんて思いませんでした。本当に嬉しいですし、助かります。義母も「私も結婚した頃は大変でね、親から送ってもらった野菜とか本当に助かったのよ」と言っていました。みんな経験したから助けてくれるのかな、私も子どもや姪などできたら優しくしてあげたいです。その前に、まずお返しせねば…。

 

あと、先日、ふと母から連絡があり、両親と久しぶりにランチしました。夫以外の人間と話したのは久しぶりでした。とても良い気分転換になりました。そして、専業主婦で子育てをしてくれ、いつも家事をしてくれていた母はすごいなと改めて思いました。父も、家庭を支え、ただそこにいるだけで安心感があり、サムいギャグで場も和んで、やっぱりすごいなと思いました。

最後に置き土産をもらいました。

f:id:sonoekoy:20170411234938j:image

ほしかったル・クルーゼのお皿やらコップやらなんやら。本当に可愛いです。ル・クルーゼの食器はとても可愛いのですが、高いので買うの諦めてました、素直に嬉しいです。母は「お父さんには内緒ネ」と言っていました。笑

イチゴももらいました。フルーツって、なんか高いですよね。いままでは自分で買い物をしていなかったので、あまり感じていなかったのですが、買い物をするようになってからは強く思うようになりました。ありがたや〜〜