るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


サービスのしすぎ?.

こんばんは。るくさんです。

私には馴染みの深いコメダ珈琲コメダに行くと、だいたいウィンナーコーヒーを注文します。もちろんホットです。とろっとトロけた生クリームにビターなコーヒーがよく合います。コーヒーは激アツなので、気をつけてゆっくり飲まないと火傷をします。

最近行く最寄りのコメダは、なんだか他の店舗より生クリームが多いです。初めは気のせいだと思ったのですが、何度か行って、気のせいではないことがわかりました。なぜかというと、必ずソーサーに溢れてしまうからです。お見苦しいですが、写真を投下!

f:id:sonoekoy:20170223110843j:image

あ〜〜あ〜。こんなに溢れることってあります??どんなに頑張っても毎回こうなります。生クリームが多いのは嬉しいですが、さすがに、多すぎません?いや、私の飲み方が下手だからということでもないはず…です。他の店舗でこぼした記憶は、いまのところないです。汗

生クリームをスプーンで持ち上げると、その反動でコーヒーが溢れて、そして、コーヒーに触れた生クリームが溶けてどんどん溢れていきます。とりあえず飲もうとすると、鼻や頬っぺたに生クリームがつき、もたついているうちに生クリームが溶けて溢れます。いい大人してこんなに溢して…まるでお子ちゃまですよ…ガクッ

この日も、慌てるも虚しく、生クリームがデロデロに溶けていく…どんどん甘くなっていくウィンナーコーヒーを少しずつ飲みました。飲み終わったらお会計して、そのまま帰宅。手を洗おうと洗面所へ行き、ふと鏡を見ると、、なんと口元に生クリームが…!恥ずかしい…うえーん。

生クリームたくさんは嬉しい一方で、甘すぎになってしまうし上手く飲めないので、普通の量でいいのになと思いました。…とはいえ、生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーも美味しいんですけどね。。サービスって難しいな、と思った出来事でした。それではまたにー☆