るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


大晦日.

こんにちは。るくさんです。今日は書きたいことを書きたい順番に書いてしまうと思いますのでよろしくお願いします。

まずは、、大晦日ですね。お昼にカルボナーラを食べて、そのまま年末番組を見て、いまはゆっくりくつろいでいます。夕方になったら夜ご飯のすき焼きの準備をしながら、ガキ使と紅白を見て、美味しいご飯を食べて、そのまま年越をしたいと思っています。夕方まではとりあえず一眠りしようかなーという感じです。

毎年、年末は新幹線に乗って彼のとこまで行っていたのですが、今年は彼の異動により近くになったので普通に電車で行きました。近くになって本当によかったです。まあ、新幹線に乗っての旅も楽しかったですけどね、最近のことなのでまだ実感はあまりないのですが、何年かしたら「いつも遠いとこまで行ってたね、良い思い出だね」などと言っているかもしれませんね。

昨日はすき焼きのための買い物をしたのですが、全体的にすごく値段が高くてびっくりしました。野菜も、お肉も、高いですね。ここ数ヶ月、野菜とかウインナーとか高いなあと思ってたのですが、年末価格なんでしょうか?私はあまりスーパーに行かないので分かりませんのでこれからお勉強します。

来年は、まずお引越しをします。新しいお家も決まりました。なので、実家暮らしでなくなり、自炊をしなくてはいけません。年齢的にはもう自分でやってかないといけないとは思いますので、良い機会だったかなと思います。スーパー事情はこれから通って、察知していきたいと思います。

そして、お引越しにより、愛犬にもあまり会えなくなってしまいます。このブログタイトルにもなっている、一番の愛犬「るく」と、その他の可愛いワンコたち。とても寂しい気持ちになりますが、新しい門出ということでワクワクした気持ちをもって2017年のスタートを切りたいと思います。

このブログでは、会社のこととか、愛犬のこととか、たまに書いていたのですが、これからは少なくなっていくと思います。でも来年もブログは続けていこうかなと思っていますのでよろしくお願いします。

今年の漢字を一文字選ぶとしたら、「終」だと思います。遠距離が終わって、もうすぐ実家暮らしも終わります。あと2つくらい終わる予定のものがありますので、こちらは追ってブログに書きたいと思います。

そして、終わりがあれば始まりもあり、ということで、来年は新しいことを始めていく1年になります。小学校から中学校に上がるような感覚に似ていますね。不安と寂しさと、楽しさと嬉しさが混ざったような複雑な気持ちになります。

今年もこのるくさんのブログに来ていただきありがとうございました。みなさま、良いお年をお迎えください〜!

f:id:sonoekoy:20161231160355j:image

せっかくなので今年最後の絵を描きました。紙とペンが見当たらなかったので使用済み「めぐリズム」カイロに、マッキーでかきました。それでは!

広告を非表示にする