るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


忘れもの.

夜遅く、そろそろ寝ようかな、と思って、その前に温かい飲み物でも飲むか…と思ってキッチンに行ったところ、こんなのが置いてありました。

f:id:sonoekoy:20161116235806j:image

食べかけのビスケットと、レモンティー…あ!そうだ、私は数時間前、これを食べて飲んで、くつろぎのひとときを過ごしていた、はずでした。しかし、食べてたところまでは覚えているのですが、どこでどうなって、(そしてすっかり忘れてしまい、)ここにあるのか記憶にありません。

小さい頃からそうでした。私は、一つのことに集中する方ではあるのですが、その一方で、もう一つのことが気になると、もう一方を途中でスコンと忘れて次に意識がいってしまうタイプでした。テストの答案も名前が途中書きになっていたり、食べながら寝始めたりしていたとか…笑

それで、最近は食べてて、途中から食べてたことを忘れることが多いのですが、それは、犬がたくさんアピールしてくるからなのです。我が家にいるたくさんのチワワが、かまって〜と寄ってくるので、仕方なしにかまっていると、そのまま遊んでしまい、リビングでゴロゴロして、それでご飯を食べてたことを忘れてしまうのでした。

でも、今日残ってたのは、大好きなハチミツ入りレモンティーと、チョイスとかいうサクサククッキー。割と好きなものなのに忘れてたなんて…でも今日はもうこんな時間なので、仕方なしにクッキーにラップをしました。明日朝起きたらすぐに食べます。おしまい。