読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

チーズインハンバーグの実力.

先日一人でファミレスに行ったと、前の前の記事くらいで書きました。

そのファミレスとは、ガストのことです。
私は、どうしても、チーズインハンバーグとやらを食べてみたかったのです。

ガストは普段滅多に行かなくって、1年に0回くらいが平均だったんですが、先日仕事のつきあいでガストに入ったところ「安いし美味しい!」と感激し、プライベートでも行こうと思いました。

仕事のときは平日のランチを食べたので、あの、ガストナンバーワンとか言われてたような気がするチーズインハンバーグを食べれるということで、かなりワクワクしていました。

それもそのはず、私はハンバーグがとても好きなのです。脂身の多いステーキや焼肉、すき焼きはちょっと苦手なのですが、ハンバーグになったら食べれてしまうので不思議なものです。お肉が細かいからかな。あと、チーズもすごく好きなのです。好きなもののコラボレーション。一体どんなハーモニーを奏でるのだろうか…!

興奮を抑えつつ、ハンバーグを持つ。
来た…。

f:id:sonoekoy:20160602225442j:image

さっそく、とろーりするぞ!
ワクワク…。

む?

f:id:sonoekoy:20160603225625j:image

むむ?

(しばし呆然とする。)

聞いてたのと違うぞ。
違うぞーー!!!

なんだこのやる気のないチーズは。
「よっこいしょ、ちょっととろけるか」
という声が聞こえてきそうです。
全然とろけてこない。

先日訪れたガストでは、私のメニューだけなかなかこなくて、「温めたまま忘れてました てへ」みたいな激アツなハンバーグが運ばれてきて上顎が大火傷、ただれてしまったわけですが。(上顎の火傷は人生初)

今回のチーズインハンバーグは、「温め終わって、出すの忘れてました てへ」みたいなやつでした。けしからん。しかも、今になって写真を見返してみると、ソースもなんか固まりかけてる…。苦笑 結構混雑してたから、出すまでに冷めちゃったのかな。

味はまあ、美味しかったです。チーズのとこは、グラタンのホワイトソースとチーズの間みたいな味がしました。まろやかな感じ。ハンバーグは、こんがり感があってしっとりしたお肉でした。まあ、こんな書き方ですみませんが、お手頃にハンバーグを食べたいときに良いのかなって感じです。むーん。