読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

お父さんと餃子.

こんばんは。るくさんです。
昨日はお父さんと餃子を作りました。
ジュー。

f:id:sonoekoy:20160530124726j:image

餃子と豆ごはん。
餃子はニラがたっぷり。

皮に具を包みながら、お父さんとおしゃべり。
なんだかしっかり話するのは、久しぶりな感じがしました。

「それ、具入れすぎじゃない」
「あと3枚くらいかな」

とか、餃子トークもしつつ、たわいのない雑談もしつつ。基本、お父さんは聞き役で、私がペラペラ話をしていたのですが。

お父さんは、いつも朝と夜に見かける気がしますが、話すのはたまにで、食事の時間が合ったときくらいです。お互い仕事があってあまり顔を合わせないので、じっくり話する機会ってほとんどないんですよね。それに、一緒に料理はほぼしないので、変な感じ。でもなんか、親子の時間っていいですね。

お父さんは、そろそろ55歳くらいになります。
ちょっと前まで30代だった気がするのに。
そら私も大きくなりますわ。

昔はよく、休日にトマトパスタや焼うどん、焼きそばなんか作ってくれたっけ。ガスコンロで焼いてくれた、たこ焼きも美味しかったなあ。焼いてるときに「タコちょうだい」って、よくせがんでたのも、いまではいい思い出です。

高校生になったあたりから、休日のお昼は自分で作るようになって、それからめっきり作ってもらう機会がなくなりました。

自分で作るのもまあ嫌いじゃないけど、やっぱりお父さんの料理は好きです。また食べたいなあ。
広告を非表示にする