るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

【簡単】ブックカバーつけてみた

こんばんは。るくさんです。
最近本を買いました。本屋さんはいつもだいたい紙のカバーをつけてくれるのですが、まとめ買いしたせいか今回はつけてくれませんでした。

なんだか表紙が見えるのが気恥ずかしい、何の本を読んでいるか内緒にしておきたいな、などと思い、ブックカバーをつけることにしました。しかし布や革でできているブックカバーってちょこっと高いですね。そこで、ふと目に入ったこちらを使ってみることにしました。

f:id:sonoekoy:20160207180336j:image

可愛い包装紙。クラフトペーパーとか言うらしいです。本屋さんの隅の、折り紙やラッピング用紙などが置いてあるあたりにありました。ちょっとパールがかかっていてギフトのラッピングにもピッタリですね。

紙のカバーつけるのって難しそうだなあと思ったのですが、思ったより簡単でした。手順を絵で描いてみましたので、下に貼り付けておきます。

f:id:sonoekoy:20160207182300j:image
ね、案外簡単。
f:id:sonoekoy:20160207194609j:image
写真だとこんな感じです。お気に入りの紙に包まれて、気分もウキウキです。みなさまもぜひお試しくださいませ。