るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


自動ドア

ウィンッ
f:id:sonoekoy:20160204214747j:image

朝会社に行くとき、先輩が前を歩いていることに気がつきました。自動ドアを通るとき…「ガッ」と扉に当たっていてビックリしました。

自動とはいえ、ドアが開くスピードってそんなに遅くないと思います、むしろ私は速いと思っていたのでぶつかる人がいることに驚きました。

ちなみにその先輩は、私が入社したときに比べて、失礼ながら、太ったと思います。先輩は「…幸せがいっぱいなんだよ」と喜んでいたから良しとしようと思います。

この前ネットサーフィンをしていたときに、肩幅が広くて自動ドアにぶつかることが悩みと書いている人がいたので、人って意外と自動ドアにぶつかるんだなと思いました。

ちなみに私は自動ドアにあまり感知されないので、一瞬「?」となりドアの前をうろちょろしてなんとかドアに認知してもらっています。私は身長は低くないので何が基準なのかと不思議に思います。オーラ?

f:id:sonoekoy:20160204214757j:image