るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

雲の上の風船売り

こんばんは。
最近仕事が忙しくて、爆裂?爆発?…パンク寸前のるくさんです。日本語が上手くでてきません。笑

----------
最近頭があまり回らない。後輩に説明をしていると、しだいに「なんの話をしていたっけ…?」と忘れてしまう。上司の話が一部分しか聞き取れない。何をしているのか分からなくなる…。

仕事を始めてから数年、まだまだ下っ端のつもりだったのに、気がつけば逆に先輩にも教えるような機会も増えていた。忙しさの波に揉まれ、夜遅くに家に帰り、家で犬に癒され、寝る、その繰り返し。

上司が1人会社に来れないほど弱り、先輩もちょっとずつ弱っていき、私も衰弱し、後輩もいっぱいいっぱいである。この状況がいつまで続くのか、と思いつつまた1人先輩が仕事で異動になった。まだまだ夜は明けない。私はこのまま仕事を続けるのだろうか。
----------

そんな私に必要なのは、癒し。家のわんこも癒しですし、お風呂に入ったり好きな香りに包まれて眠るのもとても好きです。でもやっぱり、絵を描くと癒されるなと思います。

最近ブログ書きたいのに書けていなかったし、イラストもあまり描かなくなっていたなあ。そう思い、ついさっき、ふとペンを走らせて描いたのがこちら。

f:id:sonoekoy:20160122231659j:image

この力の抜けた感じ、描き終わって改めて見てみて、「なんだこれ 笑」となるとき力が抜けてリラックスできます。だから描いてて癒されるのかな?ちなみにタイトルは雲の上の風船売りです。ポイントは、雲の上を駆け抜ける謎のボールです。おたまじゃくしかな?

もっと絵を描く時間を増やしたいと思います。
広告を非表示にする