るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

コタツにみかん、そしてすき焼き

こんばんは。るくさんです。
今年も残すところあと数時間ですね。
私はいま、仕事中の彼のために夜ご飯を準備しつつ、コタツにみかんをしているところです。

f:id:sonoekoy:20151231185620j:image

先日たまたまスーパーでみつけた、和歌山県産の濃旨みかん。名前の通り、とても甘くて、ちょっと酸っぱくて美味しいです。先ほどスーパーに買い物へ行ってきたので、その疲れが癒されました。

明日から数日間、近くのスーパーがお休みだからか、まさに戦場のようでした。夕方に行ったのが遅すぎたのでしょう、すでに鶏肉が売り切れです。売り場をうろうろして、「あれやっぱ買おうかな〜」と戻ると、ない。

横から奥さまが「ちょっと失礼」とささっと食材を取っていく。時には、いま私が手に取ったものを眺めている…これは…なんだか申し訳ないです。どこの家庭も、安くて美味しいご飯を食べるために一生懸命なわけですね。

そして、半額シールが貼られる横でスタンバイいている人の山が。激アツ、火花が飛び散っているかのようです。そしてすごい盛り上がっているため、なかなか入っていく勇気がでないるくさん。お買い物って大変ですね。

無事食材をゲットできたので、数日はもつでしょう。ちなみに今日の夜ごはんはすき焼きです。お家には、前もって準備しておいてくれた美味しいお肉がスタンバイ。食べるのが楽しみです、ありがたや。それでは、良いお年をお迎えください。

f:id:sonoekoy:20151231195517j:image