読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

年末のご挨拶とブログについて

こんばんは、るくさんです。
もうクリスマスが終わり、年末ですね。
私も今年の仕事はもう終わって、お休みに入ったところです。いやっほーい

今年は、なんだかあっという間の一年でした。社会人になってからというもの、一年早いなと思うのですが、今年はより一層早かったです。

子犬が3匹生まれ、全員で8匹になり。
夏は北海道へ旅行も行って。
虫嫌いなのにキャンプに行ったり。

他にも色々あったのですが、思い返すほど「あれ?この出来事って…今年だったっけ?早っ」となります。なんででしょうね。

さて、るくさんのブログも気がつけば一年が経ちました。一時期は更新をしたくなくなり、ただひたすらぼけーっと過ごした月もありましたが、いまは更新意欲が高まっています。来年もブログを続けていきたいなと思っています。

私のブログは「イラスト」というくくりが一応ありますが、特にコレといったジャンルは決めておらず、記事の内容も様々です。それは、色んなことを書きたいなと思ってしまうのと、一ジャンルに長けているわけじゃないから、という理由からです。

はてなブログを利用されている方は、お料理が上手だったり、文房具をこよなく愛していらっしゃったり、可愛いペットがいたり、食リポが上手だったり、イラストが素敵だったり、文章がとても面白かったり、、何かに長けているって素晴らしいなって思います。

一方、私は20代半ばの、普通のOL。特に趣味もなくスーパーインドアな上、もともと興味が湧くものも多くないです。よって、自分が便利だなと思ったことや、知らなかったこと、料理をしてみたり、行ってみたりしたところを載せたりしてきました。これからもそんな感じの、ゆるーいブログになると思います。

来年挑戦したいのは、思ったことをつらつらと書くような記事です。いままで少し躊躇していました。しかし先日、たまたまお笑い芸人の方のブログに辿り着いたのですが、考え方やストレートな表現がとても面白く、刺激を受けました。思ったことを書くのもいいなって思えました。

今年もあと少しですが、もう少し記事を更新しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。そして、来年もどうぞ、るくさんのブログをよろしくお願いします。

f:id:sonoekoy:20151229194712j:image
このイラストは、「サル、2016年だよ」をイメージして書きました。実は、新幹線の中で書きました。笑 それではまたにー☆