るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


カレーうどんブーム?

こんにちは。るくさんです。
今日はカレーうどんのお話しです。

先日、「マツコの知らない世界」でカレーうどんが取り上げられていました。カレーうどんかあ…今年はまだ一回も食べいない…と思ったけどたぶん一回は食べたと思います。記憶が曖昧です。

私はカレーが好きで、週に一回はカレーを食べます。カレー屋さんのカレー、レトルトのカレー、家で作ったカレー、コンビニのカレー、スーパーのカレー、どのカレーも好きです。

そして、うどんも好きです。冷たいのも温かいのも好きです。基本的に寒がりなので、温かいのを選ぶようにしていますが、夏はもっぱら冷たいのをよく食べています。美味しいですよね。

ても、カレーうどんはあんまり食べません。ライス派だからかもしれません。でも、インドとかネパールカレー屋さんに行ったらライスよりナン派です。日本のカレー屋さんはあまり行きません、ココイチは一回しか入ったことがありません。

私のカレー事情はこのくらいにして、そうそう、テレビでカレーうどんをやったおかげか、妹の机の上にこんなものが置いてありました。私はついさっきまで、こんなものが存在しているなんて知りませんでした。

f:id:sonoekoy:20151219105315j:image

おお、鴨肉のカレーうどん。
ん?スジャータ…?ミルク…?

写真をよくよく見てみると…

f:id:sonoekoy:20151219105645j:image

!?
カレーにスジャータを入れている!?
ちゃんと準備してあるところを見ると、入れる気満々って感じですね、斬新です。どんな味なんでしょう、クリーミーな感じになるのかな。

ちなみに私は、クリーミーなカレーうどんも好きですが、ちょっと透き通ったような薄めのカレーうどんも好きです。鍋焼きのカレーうどんも好きです。ああ、久しぶりに食べたくなってきたなあ。


最近ツイッターのこと忘れてました。
また暇見て更新します。