るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


水彩色鉛筆を使ってみた

こんばんは。るくさんです。
今日は久しぶりのお休みだったので、水彩色鉛筆を使ってみました。

珍しく女の子を描いてみました。
f:id:sonoekoy:20151128214445j:image
水彩色鉛筆でも色鉛筆でもそうですが、面白いところは、なんといっても、色を重ねるとどんどん味がでてくるところです。

色の重ね方や選択する色によっても印象がだいぶ変わるみたいですね。ええ何を隠そう、私は水彩色鉛筆のスーパービギナーなので詳しいことは分かりませんなのだ。ウォッホン

それにしても、もくもくと作業していると時間が経つのも忘れてしまいますね☆

以前12色の水彩色鉛筆を購入したとお知らせしたと思うのですが、実は12色だけでは満足できなくなっていた私。ついに本日、36色入りを買ってきてしまったのであった…!ふふふ
f:id:sonoekoy:20151128214817j:image
足りない色をバラで買い足すより、セットの方が安かったため、色は前のセットと12色丸かぶりですが、セットを選びました。なんという無駄遣い!こんなことなら初めから36色入りを買っておけば良かったです…笑

そして、左にさりげなく写っているのが、見ての通り水筆ペンです。私のように水容器(筆洗)をひっくり返すようなおっちょこちょいにはもってこいです!笑  色鉛筆に付属の筆よりも先が細くヘタれにくい上、毛も抜けてこないのも良いところです。

久しぶりにお絵描きをして、少し癒されたるくさんでした☆