るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


お絵描きと細いペン

お久しぶりです。
すっかりブログ更新をサボっていたおかげで、書き方を忘れてしまったるくさんです。

ということで、お絵描きでもしてリハビリしたいと思います。

▼アラブ系魔法使い
f:id:sonoekoy:20151108214818j:image

▼怒った花と慰める花
f:id:sonoekoy:20151108214827j:image

▼たらこ唇の魚
f:id:sonoekoy:20151108214814j:image

何描こうかな〜と思いつつペンを走らせたら、不思議な世界が出来上がりました…笑

今回使ったペンはこちら。
f:id:sonoekoy:20151108215310j:image
PIGMAの0.1mmペンです。このペン、先がとても細いんですよね〜。
それに、描いた後すぐ触ってもピッと手について広がることがないのが良いです。小さい絵を描くとちょっと滲んじゃうかな…ただ、紙で見る分には気にならない程度だと思います。

実は勢いにのり、01.mmだけでなく、0.05mmと0.2mmのペンも買ってしまいました!…ので気分で使い分けたいと思います。笑

そして、ついでに水彩色鉛筆も買ってしまいました。ほっほっほ
f:id:sonoekoy:20151108221259j:image
色鉛筆12色と一緒に、筆が一本入っています。ケースの上側は普通に蓋がついていますが、下側にはウォーターカップがついています。便利でコンパクトですね〜。ここで注意したいのが、蓋側に水を入れないようにすることです!なんと、蓋には穴が空いています!!!キリッ(すでに一度間違えてしまい、机が水浸しになりました…笑)

さて、これでまたお絵描きタイムが充実しますね!ワクワクします。また色つけをしましたら載せてみたいと思います。それではまたー☆