るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


自分磨きの秋。

お久しぶりです。るくさんです。
いや〜なかなか寒くなってきましたね!それに伴ってブログ離れがひどくなっております…苦笑

最近はというと、まあ、割と暇をしていました。
f:id:sonoekoy:20151008215140j:image
ははは。お仕事も、暇です。
こんなこと言ってられるのもいまのうちだな…と思ってから、気がつけば2ヶ月以上経っていました。アレ〜

暇なので、最近はもっぱらゲームをしております。一昔前のゲームなのでレベル上げに苦労していまして。そんな訳でブログも放置していまして。てへ。

しまいには家族に「るくさん、ゲームしかしてない…」と引かれ始めてきたので。泣 ちょっと色々始めてみました。
題しまして、『自分磨きの秋』です!

▼とりあえず、筋トレ!!

食欲の秋ですね。私はもともと小食なのですが、最近はなかなかたくさん食べている気がします。微妙にお腹周りの肉が気になってきたので、以下の2つの筋トレを始めました。

1.足上げ腹筋
f:id:sonoekoy:20151008215830j:image
仰向けに寝て足を上げ、地面につかないように上げ下げするやーつです。これなら腰が痛くならないので、私はやりやすいなと思います。

2.ワイパー運動
f:id:sonoekoy:20151008220154j:image
仰向けに寝て膝を90°に曲げた状態で、膝が地面につきそうなくらいまで左右に倒すやーつです。ツイスト系の運動なので、背筋や側筋にも効いてる感じがして好きです。くびれに期待です。

筋トレのおかげか、最近はめっちゃ便通が良いです。笑 今日は5回くらいトイレに行きました。。

▼食生活改善

ちょっと脂っこいものを食べたり、外食が多くなったりしていた今日この頃。ということで、以下のように改善。
  1. 野菜食べる!
  2. 野菜ジュース飲む!
  3. お茶を飲む!
  4. 間食を控える!
  5. 間食するならローカロリー!
こんな感じです。笑 
とりあえず、サラダ。野菜スープ。春雨。蒟蒻畑。オヤツ食べたくなったら、飴。小さいチョコ。グミ。最近コレ美味しいです。
f:id:sonoekoy:20151008211908p:image
砂糖不使用なのに甘くて。ビターなチョコレートとオレンジピールのハーモニーが最高です。完全に我慢すると良くないので、ちょっとだけご褒美です。

▼潤す!潤すぞ…!!

髪の毛パサパサ。ボディーパサパサ。このままでは干からびてしまう…ということで、ヘアトリートメント2種類とボディクリームを早速買ってきました。気に入った2つだけご紹介しますね。

f:id:sonoekoy:20151008212834p:image
〈上〉
d プログラム 
敏感肌用乳液ボディー用

〈下〉
ロレアル パリ ELSEVE 
エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ

です!名前が長いですね!!笑
どちらも潤うし刺激もないので、いまのところ良い感じに使えています。

ではでは今日はこのへんで。
寒いので暖かくしてお過ごしください☆