るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

「うなぎパイV.S.O.P.」を食べた

こんばんは。るくさんです!
今回はだいぶ前の話です。汗
書こうと思っていたのですが時が経ち、食べたことすら忘れていたすごい高級感のあるうなぎパイのお話です(おい)。どんな感じだったか、せっかくなのでご紹介したいと思います。

うなぎパイV.S.O.P.』

f:id:sonoekoy:20150810220700j:image
なんとも言えない威圧感。金ピカな箱。
そう、これがうなぎパイV.S.O.P.です!!

f:id:sonoekoy:20150810221021j:image
なになに、ブランデーが入っているのか。V.S.O.P.はブランデーの等級だそうで、「とても優れていて、古くて澄んでいる」という意味だそう。なかなか良いブランデーを使用している、ということですね。

お酒に疎いるくさんは、何の頭文字か全く分かりませんでしたよ。てっきり、ベリースペシャルおっぱ……おーっと!!ピュアな私のイメージが崩れるところだった、危ない危ない。

f:id:sonoekoy:20150810221908j:image
これがうなぎパイの全貌です。まず、感想としては、いつものうなぎパイより長く感じます(見たまんま)。そして、ナッツ感が強いような感じがします。パイは相変わらずサクサクで、ブランデーの香りがほのかに漂います。美味しいです。

ただ、さすがVIPパイなだけあって、お値段が高い。これで5枚しか入っていません。泣 お値段は税込で981円でした。ぜいたくなお菓子ですな。

f:id:sonoekoy:20150825223407j:image
「うなぎと僕」のイラストで今日はお別れです。ではまた☆