るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


【北海道旅】お土産を買うならコレ!美味しいお菓子まとめ【ハズレなし】

こんにちは。
みなさんは、北海道のお土産といったら何が思い浮かびますか?野菜、海鮮の直送も良いですが、やはり有名どころの美味しいお菓子が思いつくのではないでしょうか。

北海道のお菓子ってどれもこれも美味しいんですよねぇ、、なので今回の旅ではたくさんお土産に買ってきてしまいました。笑

中でも「美味しい!」と本気で思った、ハズレなしの北海道のお菓子を今回はまとめてみました。では早速いってみましょう!


じゃがポックル

f:id:sonoekoy:20150814230329j:image
ジャガイモをざくっと厚切りにしてそのまま揚げたんじゃあないかと思うくらいのザクザク感と、程よい塩加減がたまらないジャガポックル。キャラクターも、なんか可愛い。
f:id:sonoekoy:20150814230339j:image
小分け包装になっているところも良いですね!一袋食べきりサイズです。


いも子とこぶ太郎

f:id:sonoekoy:20150814230351j:image
カリッとしたジャガイモと、パリポリと軽い食感の乾燥昆布が癖になるお菓子です。
f:id:sonoekoy:20150814230402j:image
こちらも食べきりサイズです。


マルセイバターサンド

f:id:sonoekoy:20150814223355j:image
きっとみなさん一度は見たことのある、バターサンド。
f:id:sonoekoy:20150814223448j:image
厚めのクッキーとバターレーズンのハーモニーが素晴らしい。暑いところに置いておくと柔らかく溶けてしまうので、帰ったら冷蔵庫で冷やしておくと良いですよ!


花畑牧場「生キャラメル」

f:id:sonoekoy:20150814223814j:image
f:id:sonoekoy:20150814223817j:image
f:id:sonoekoy:20150814223825j:image
よく名前は聞いていたんですけれど、いままでノーマークでした!驚くべきは、キャラメルの概念が覆るほどのとろける食感。口の中に入れると、すぐに溶けてしまいました。どことない香ばしさと甘さが絶妙ですね。これはハマります。


札幌農学校「ミルククッキー」

【きのとや】 札幌農学校 ミルククッキー 12枚入 【北海道限定】北海道大学 [その他]

これだけ写真を撮り忘れました。汗
美味しすぎて気づいた時には食べ終わっていました、ってやつですね。ミルクの味が優しいサクサククッキーです。「これはみんな好きなはず」という、納得の美味しさです。


おわりに

いかがでしたか?気になるお菓子はみつかりましたでしょうか。どれも美味しいので、北海道を訪れた際はぜひゲットしてみてくださいね!!

〈おまけ〉
あと、ロイズのチョコレートとチョコポテチもリッチな味わいでオススメです!コックリとした深みのあるチョコが美味しいんですよね…。夏は溶けやすいので早めに召し上がってくださいね。(実はロイズのチョコも写真撮り忘れました 泣)

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル

ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート オリジナル