るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

【北海道旅】野菜が美味しいですな

こんにちは。
北海道の野菜が恋しいるくさんです。

いや〜北海道の野菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね!

実はるくさん、家では「サラダとか、気分じゃないな…」「野菜ジュースでも飲んどくか…」と、野菜をとるのが億劫になってしまいがちなのです。。

しかし、北海道旅行中は、「野菜…美味い…もぐもぐ(感動)」とたくさん食べていたと記憶しています。思い出したついでに、美味しかった食事を載っけてきたいと思います。


スープカレー様!!!

f:id:sonoekoy:20150810223356j:image
ハンバーグ入り。アボカドをトッピング。中にカボチャ、レンコン、ニンジン、ジャガイモなどがゴロリと入っていました。ゴロゴロではなく、ゴロリ。ニンジンは一本ゴロリ。ジャガイモは半分がゴロリ。スープカレーって、メインカレーな気がするじゃないですか。それに、こんなに大きなハンバーグが乗ってるので、こっちが主役に見えるじゃないですか。それがですね、野菜も負けてないんですよ!野菜の味が、とても濃い。

f:id:sonoekoy:20150811123049j:image
一方こちらは、パリパリな皮が美味しいチキンと、サルサソースが絶妙にマッチしたスープカレーです。オクラが見えていますよね、これもまた美味しいんですよ。なんか、スープカレーってこんなにこんなに野菜の美味しさを引き立たせるんだなって、しみじみ思いました。

住所:北海道札幌市中央区北1条東一丁目6-8 TOビル1階
TEL:011-211-1133


ホテルビュッフェ

宿泊したホテルの食事はどこも食べ放題だったので、色々食べられて良かったのですが、なんといっても野菜が美味しかったです。

▼野菜のピクルス(中央下)と蒸し野菜(中央上)、野菜の味が美味しい。
f:id:sonoekoy:20150811232709j:image

▼ホクホクポテトと甘いコーンが美味。
f:id:sonoekoy:20150811125101j:image

▼そして、ジャガイモ「インカのめざめ」(右下)!!
f:id:sonoekoy:20150811125313j:image
長いアスパラガスも新鮮で美味しかったのですが、注目すべきはこのジャガイモ!「インカのめざめ」という名前の、貴重な品種なんです。生産がむずかしく流通量が少ない品種であることから、幻のジャガイモとも呼ばれるとか。糖度が高く鮮やかな黄色が特徴です。
f:id:sonoekoy:20150811232446j:image
なんとも雑な写真ですみませんw 早く食べたくて焦って撮ったのでしょう、なぜか後ろのソーセージにピントが合っているというこの有様。。

肝心なジャガイモはというと、小ぶりなのにホクホクとほんのり甘く絶品でした。付け合わせとしてバターと、なんと、イカの塩辛と一緒に食べたのですが、塩味が甘さを絶妙に引き立たせていて美味でした。いやはや、こんなところでこんな素晴らしいジャガイモに出会えるとは思いませんでしたな。


おわりに

f:id:sonoekoy:20150811233324j:image
北海道に行ったら、なんといっても野菜を食べてくださいね!あと牛乳が美味しかったです、あと海鮮も美味しくて、お肉も美味しかったです!!…つまりは、色々とモリモリ食べて飲んで健康に過ごしましょうということですね☆てへ

次はお土産編にしようかな?と思います!ではまた次回お会いしましょう!