るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


タマネギで早退

今日はお昼にネギたっぷりのラーメンを食べました。「これで午後はくさいな…」と思っていると、ふとこんな出来事を思い出しました。


✳︎
留学していたときのこと。

クラスメートにクリスタルという名前の中国人の子がいた。

ある日、異文化交流ということで、自国の料理を作って持ち寄りパーティーをしようという話になった。すると、韓国の子がサムギョプサルを作って持ってきてくれ、お昼にみんなで美味しくいただいた。

お昼休みもそろそろ終わるかな…という頃、クリスタルが「ごめんね、今日は早退するわ」と言った。

体調でも悪いのかと思っていると、驚くことを言われた。

「タマネギが入っていたでしょう?今日はもう臭いからここにはいられないわ、ホホホ」
f:id:sonoekoy:20150406222918j:plain
今までに聞いたことのない早退理由で、こんなのもありなんだな〜と思った。

✳︎
午後は早退せずお仕事しました。