るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


転びました

f:id:sonoekoy:20150311221625j:plain

私はよくムートンを履いています。
中がモコモコで暖かいので、冬の定番となっています。

トドス TODOS ムートン ブーツ ミニ 13cm レディース 04.サンド L(24cm?24.5cm)

こんなやつですね。
少しサイズにゆとりがあるものを履いているので、たまに足が「ぐにっ」となって転びそうになります。(パンプスでも転びそうになりますが…笑)

先日、バス停まで歩いていたら、途中の階段で足が「ぐにっ」となり派手に転んでしまいました。効果音をつけるとすれば「スッテンコロリン!」といった感じでしょうか。幸い頭は打たず、左手のわずかな擦り傷とおしり・左肩の打撲だけで済みました。

よかった、人もいない…と思った瞬間、背後から「大丈夫!?」とおばちゃんの声が。いや〜恥ずかしいですね、盛大にコケたのを見られていたなんて。でも、こうやって声をかけてもらって人の温かさを感じました。

1日経ったいま、なぜか打っていない左足の太ももの前面が痛くなり、階段を下りたりしゃがんでいる状態から立ち上がったりするのが大変です。

軽い肉離れかなあと思っているのですが、どなたか症状を知ってるかたがいらっしゃいましたら教えてくださいまし。

▼豆知識
英語で「転ぶ」というにはいくつか言い方があります。
・fall over: 仰向けに転ぶ
・fall flat: うつ伏せに転ぶ
・fall down (stairs): (階段から)転げ落ちる

ではではおやすみなさい。