読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

【カクノ】中字と細字を比較してみた【万年筆】

こんばんは。

先日お買い物に行ったときに、またまた買ってしまいました。ジャーン!
f:id:sonoekoy:20150308103956j:plain
万年筆、カクノ!!

あれ、この前もこんな記事見たよ、というかた。いやいや、よく見てください。今回は、細字ですよ!!キャップの色はソフトバイオレットですよ!!!全然違いますよ!!!!(必死)


▼さっそく書いてみる

せっかくなので中字と細字の両方で書いてみました。
f:id:sonoekoy:20150308104009j:plain
こんな感じで、違いがありますね。
(改行位置がそれぞれ違ってスミマセン。)

前は「中字のほうがインクがしっかりつくし、あたたかみがあるからコッチ!」と言っていたのですが、いまは「細字のほうが気持ち乾きが早いし、ノートに書きなぐったりイラストを描いたりしやすい!」といった気分です。笑

イラストを描いてみるとこんな感じ。
f:id:sonoekoy:20150308104702j:plain
それほど変わらないですが、少し細字のほうが引き締まって見える気がします。

ノート裏にも染みたりせず、裏写りもそんなにしていない印象です。
f:id:sonoekoy:20150308104421j:plain


◉おわりに

万年筆カクノは子供向けに開発されているだけあって、扱いやすくデザインも可愛らしいところが特徴です。筆圧もそれほど必要ないので、たくさん書くのにも適しています。大人として一本持っておくのもステキなんじゃないかなと思います。はは

私はパステルカラーのものを買いましたが、ビビッドカラーのものもあり、カラーバリエーションが豊富な印象でした。

パイロット 万年筆 カクノ ブルー F(細字)

パイロット 万年筆 カクノ ブルー F(細字)