るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


カキ小屋にいってきた

▼イラスト:牡蠣くん
f:id:sonoekoy:20150302234955j:plain
こんばんは。

牡蠣が食べたいなあと思っていたところ、幸運にも食べに行く機会に恵まれました。たくさん食べてきました。


▼生牡蠣
f:id:sonoekoy:20150302231217j:plain
とぅるん、一粒が大きい。
るくさんの手のひらよりも大きい貝殻。


▼蒸し/焼き牡蠣
f:id:sonoekoy:20150302231350j:plain
蒸し牡蠣はしっとり。
焼き牡蠣は芳ばしい。


▼牡蠣の釜飯
f:id:sonoekoy:20150302231509j:plain

  パカ〜ン/
f:id:sonoekoy:20150302231743j:plain
牡蠣の味がしっかりし染み込んだ釜飯。
おこげもあって、香りがとっても良い。

どれもとっても美味しかったです。


◉今回の経緯

オイスターバーに1人で行こうとしたら、「コンビニでおでんが買えないるくさんにはハードルが高い」と友達に言われあっさり挫折。笑

偶然にもカキ小屋にいこうと誘われたので、行ってきました。牡蠣づくしで大満足でした。

店員さんもお客さんも、元気の良さそうな方が多かった気がします。牡蠣のおかげでしょうか?私もしばらく牡蠣のパワーで頑張れそうです。明日もお仕事頑張ろうっと。


カキ小屋
住所 静岡県沼津市千本港町97
営業時間 10:00 ~ 16:00 (平日)
                 9:00 ~   8:00 (土日祝)