るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

【やりたいこと】なんだかつまらないときに、書いてみる。

イラスト:部屋で緑を眺めたい
f:id:sonoekoy:20150223010647j:plain

こんばんは。

今日はなかなか寝付けないるくさんです。

最近仕事に埋もれてばかりで、本来休日のはずの日もお仕事することがあるので毎日にメリハリがあまりありません。そのためか、今夜は「なんかつまんない」「楽しくない」と漠然とした感情に包まれていました。。

そんな気持ちを打破するために、何かやりたいことあったかな、と思い出してみることにしました。


1. 髪を切りたい

気分が憂うつになるときは、髪の毛が伸びてきていることが多いです。頭が少し重く感じるので気持ちも少し重く感じやすくなるのでしょうか。いつも美容院に行くと、頭洗ってもらったりときにはマッサージしてもらって気持ちがリフレッシュできるし、気に入った髪型になると自然とテンションが上がります。髪の毛切りたい。


2. 一人◯◯をする

特に、飲食店に一人で行きたいのです。しかし、勇気があまりでなくてなかなかお店に入れない上に、入れたとしてもなぜか落ち着かなくてリラックスできないことが多いです。

やってみたいのは「一人ラーメン」と「一人オイスターバー」です。友達と行くのもいいのですが、そもそも女友達は小洒落たカフェとかバルを好むので行く機会がほとんどないです。また、友達にオイスターバー行こうと誘ったら「ごめんね私貝類が食べられないの」と言われました。非常に残念。一人で行けるのであればこの問題も解決、私も満足でハッピーですね。どなたか一人でお店に入るときの心の持ちようを教えていただけると助かります。。


3. 面白いゲームがしたい

私には男兄弟はいないのですが、なぜか家族みんなゲームをします。おそらく高校生の頃がゲーマーのピークでしたが、いまは少しゲーム離れしています。

当時は『どうぶつの森』や『幻想水滸伝』などをやっていた気がします。

まず3DSのLLを買うところかな、と思い調べたのですが2万円くらいするのですね。一度ゲームにハマると時間がどんどんなくなっていくので、いまいち踏み切れずにいます。

また、PSP vitaの『ダンガンロンパ』を持ってる人がやらせてくれた際、怖面白いということでハマったのですが、怖くてお昼にしかできないのが問題でした。笑 私は怖がりなのでホラーとかサスペンスが苦手です、でも怖いものみたさで見てしまうこともあり後悔します。


4. 歯科に行きたい

いままで良い歯医者さんに巡り会えず、歯科に行っては行くのをやめ、の繰り返しでした。歯も虫歯があったり少ししみるので、そろそろ歯医者さんに診てもらいたいのですが、いままでの治療などを思い出して行きたくなくなってしまいます。でも行こうかな、とやっと思い始めたところです。


5. プラネタリウムに行きたい

ふらっと訪れて星を見て癒されたいです。


6. 本を読みたい

もともと読書が好きなのですが、最近は「これ!」といったものがなく買う機会を失っています。一度本屋さんでゆっくり本を見てまわろうかな、と思っています。


7. イケナイことがしたい

変な意味ではなく「ちょっと悪いことがしたい」という意味です。例えば、夜中にポテチを食べる、とか。笑
いま夜なのに生ハム・チーズ・ビールをしています。歯も磨いたのに。へっへっへ

割と真面目?な家庭に育ったので、会社の同僚が「深夜に餃子とラーメンと天津飯食べたわ」とか言っているのを聞くと、いいなあと思います。基本夜は外出しないのでいつかやってみたいなと思いますが、いつも「健康に悪そう」とか「明日に響くよ」と思ってしまい行動には移していません。


◉おわりに

自分で書いてみて、「なんだよやってみろよ〜」と思うことばかりでした。一度書き出すと思ったよりもたくさんでてきて、「生ハムの固まりを買ってみたい」「牡蠣をお取り寄せしてみたい」「温泉巡りしてみたい」「神社を散策したい」などなど食べ物のことを中心にあれやこれやとでてきました。

日ごろの忙しさなどで自分のやりたいこと、やってみたいことが見逃されがちになることもあると思いますが、リフレッシュも兼ねてやりたいことはやっていこうと思いました。以上!