るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

子どものころを思い出してお絵描き

こんばんは。

通勤途中に小学校の近くを通るので、ときどき小学生が校庭で遊びまわっているのを見かけたり、歌を歌っているが聞こえてきたりします。

今日は「おもちゃのチャチャチャ、おもちゃのチャチャチャ…」と歌っている声が聞こえてきました。


◉子どもっていいな

「子どもって無邪気だし精一杯遊んでていいな」なんて思うことがあります。
いま仕事中心の生活となっているからかもしれません。

◉子どものころのるくさん

私が小学生のころは、外で遊ぶのも好きだったのですが、お絵かきをしたり本を読んだりするのも大好きでした。

よく友達の家に行ってひたすら絵を描いたり、数人の友達とお絵描き交換ノートをやっていたりもしました。懐かしいなあ。

◉今日のお絵描き

今日は子どものころに戻ったように、自由な発想で絵を描いてみました。
f:id:sonoekoy:20150217220557j:plain
本当は下半分をテキストサーファーゲルの青色でざざっと塗ってあったのですが、うまく写りませんでした。あれー

この中でお気に入りは、左上の食パンみたいなやつです。イカとちょっと似てますね。なんでしょうか。自分で描いたのに何かわかりません。笑

一番初めに書き始めたのが赤い浮き輪をしているネコなのですが、「冬なのによく浮き輪を描こうと思ったな 笑」と後から思いました。

なぜかパンダが海底にいるし不思議なイラストとなりました。

おわりに

年齢を重ねていくうちに、難しく考えてしまったり考えすぎてしまったりするようになっていった私ですが、ときには深く考えすぎず思いつくままにしたいことをするのも良いなと思いました。

今日はちょっと風邪気味なので、ゆっくり寝たいと思います。おやすみなさい。