るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


シゲキックスにハマる

こんばんは。

最近、シゲキックスにハマっています。

子どものころに何回も買ったことはあるのですが、最近コンビニで見かけて「懐かしいな」と思って買って食べたら見事にハマりました。再ブームです(個人的に)。

突然ですが、好きなフレーバーランキングです。

1. スーパーレモン

復刻版シゲキックス スーパーレモン 20g×10袋

実はビタミンC入り。
この酸っぱさが良いですね。
このパッケージは復刻版のやつです。

2. グレープDX

味覚糖 シゲキックス グレープDX 20g×10袋

レモンよりも酸っぱさ控えめな気がします。
甘酸っぱい感じが好きです。


他にはコーラ味とかエナジードリンクみたいな味があって好きですが、最近は食べていないので割愛。笑

ついつい、レモンとグレープばっかり買ってしまいます。

ついでに最近シゲキックスに対して思ったことをまとめてみます。


◉量が少なくなった?

現在は一袋に20g 入っています。
全部取り出しても、片手に乗ってしまうほどの量です。前は何グラムだったか覚えていないのですが(25gかな?)、少ない気がします。

◉やさしさグローバル?

f:id:sonoekoy:20150214232317j:plain
現在販売されている、復刻版のパッケージおもての左下に「やさしさグローバル」のロゴが。何だろうと思い調べてみたのですが、何もヒットしませんでした。知っているかたがいらっしゃいましたら教えてくださいまし。

◉シゲモンの石板?

f:id:sonoekoy:20150214232544j:plain
リニューアルにより、「シゲモンの石板(四角いシゲキックス)が入っているカモ!」という不思議なキャンペーンをやっているようです。4種類の四角いシゲキックスパーツを集めるとシゲキックスのキャラクター「シゲモン」が浮き上がるということのようです。

いままで、3回くらいシゲモンの石板が入っていたことがあるのですが、一袋に1つしか入っていませんでした。私は箱買いしていないので、4つ集めるにはその石板を取っておかなければいけません。1つだけ袋に残して取っておくのって…。一回取り出して形を確認して袋にもどす…なんかばっちい気が…。笑

おわりに

シゲキックス美味しいです。
もっと量増えたらいいのにと思いました。
あとシゲモンの石板、、集めるの難しいです。