るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ホットサンドの謎

今朝は急いでいたので別ルートを通って通勤しました。

いつもと違うコンビニに入ると、ホットサンドが売っていました。美味しそうだったので、今日の朝ごはんにすることにしました。

レジにてお決まりの「温めますか」を聞かれると思っていたのですが、店員さんに

「焼かれますか?」

と聞かれました。
ん?焼く?

急いでいたので断り、ささっとコンビニを出てしまいました。しかし、コンビニを離れれば離れるほど、疑問は大きくなっていきました。
f:id:sonoekoy:20150115223607j:plain

なぞ1. コンビニにオーブントースターはあるのか?

電子レンジで魚を焼けるものもあるようですが、普段電子レンジを使うときは「焼く」という表現はあまり使わないように思います。仮に、オーブントースターで焼くとしても、袋から取り出して焼く必要があるので衛生面的にNGな可能性があるなと思ったのですが、どうなのでしょうか。


なぞ2. そもそもホットサンドはすでに焼かれている

焼いたものを再び焼くと言って良いのでしょうか?焼き足りないときは、焼き直すので、また焼いてOKだと思います。
しかし、一度こんがり焼けたものをまた焼くと焦げてしまう感じがするのは私だけでしょうか。笑


店員さんが急いでいて間違えたのか、あえてそう表現したかは分かりません。そして、このように些細なことで謎に絡まる私はアホなのでしょうか。いや、残業があって頭がなかなか休まらないせいにでもしておきましょう。

その後、会社でホットサンドをレンチンしたら、ふにゃふにゃのホットサンドができました。うん、端っこが固くてなんとも言えない食感です。真ん中の柔らかいところが美味しかったです。

[追記]
やっぱりイラストがないと寂しいので急いで書きました笑
今度休みがとれる日にゆっくりお絵描きします。