るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ゆっくりと過ごしました

3連休なので、ひたすらダラダラ過ごしたるくさんです。

しかし、明日はちょこっと職場で作業があるので、普通の土日とあんまり変わらないかもしれません。お休みってあっという間だなあ。

今日は書きたいことが特にないので、イラスト書きたいと思います。

f:id:sonoekoy:20150111221154j:plain
プリティーウィッチーるくさんっち☆
…といって通じる人はどれくらいいらっしゃるでしょうか。

元ネタは、おジャ魔女どれみです。
ゆとり世代おジャ魔女どれみ世代、というと少し言い過ぎでしょうか。私はこれを見て育ちました。

久しぶりにアニメを見たのですが、感動して何回も泣いてしまいました。笑

友情とか愛情とか、素直な子供心が描写されていて、「自分も思ったことあるわあ〜」とか思いました。

昔のアニメのそんなところが、好きです。

前、クレヨンしんちゃんがたまたまテレビでやっていたのを見ました。テーマが「防災訓練」で、その日が防災の日だったのでなんだか関心したのを思い出しました。

たまにはアニメを見て過ごすのも良いですね。