読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

いま欲しい文房具3選

私は、文房具が好きです。
書くことが好きなので、より書く時間を楽しませてくれるような道具が大好きなのです。

せっかくなので、いま欲しいなーと思っている文房具をまとめてみたいと思います。


1. 万年筆「カクノ」

PILOT 万年筆 kakuno カクノ ソフトバイオレット 細字

万年筆が使えたらカッコいいな、と思っていたのですが、実際使うとなると慣れていないので書きづらそう。しかも高い。古い感じがする。

なんて思っていたのですが、カクノを見たらその概念が覆されるようでした。
子供用とのことですが、大人にも人気なこの万年筆は、形や色がポップで軽い印象。しかもペン先に顔がついていて、デザインも可愛いです。これで日記とか書きたいです。


2. 蛍光クレヨン(テキストサーファーゲル)

クレヨンのような蛍光マーカー「テキストサーファーゲル」3色セット

クレヨンのようにでするするっと滑らすような書き心地で、蛍光がオシャレのような可愛いような、面白い製品です。


繰り出し式で固形なので、乾燥にも強いとか。思いっきりお絵描きして、蛍光クレヨンをアクセントカラーとして入れてみたいです。


3. フリクションカラーズ

パイロット フリクションカラーズ 12C SFC?120M12C

このペンは何色も持っているのですが、まだ持っていない色があるのでもっと揃えたいなと思っています。

最大の特徴は、キャップの上部で擦ると、書いた線が消えることです。これなら色塗りでズレても大丈夫ですね。

 ケーキとか…
f:id:sonoekoy:20150110203514j:plain

飴ちゃんとか…
f:id:sonoekoy:20150110203533j:plain

色々とアレンジできるところもgoodですが、少し消すのにコツがいりますね。苦笑
これで絵を描くと柔らかい印象になり、割とほんわかとしたイラストになります。次は濃い青色をゲットします!


おわりに

本当はもっと出したかったのですが、思ったよりも物欲がなく、他に欲しいと思うものがありませんでした。(しかも欲しいのはペンばっかり)

芯なしホッチキスとか、いま注目を浴びている文房具はまだいらないかな、と思っています。今度文房具売り場に行って、リサーチしてきます。