るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


グラタンかぶり

お正月。
っぽくはない、グラタンの話です。

「なんかグラタン食べたい」
そう思い、彼の家でグラタンを作りました。
市販のセットになっているものだったので、材料切って混ぜるだけで簡単でした。

次の日、私の母に会いに行きました。
…全く同じグラタンが作ってありました。
f:id:sonoekoy:20150104201947j:plain

こんなことってありますか。

色も同じ、茶色っぽい。
味も同じ、ミートソースっぽい。

これはただの偶然でしょうか?
偶然にしては同じすぎて笑うしかないですね!

ちなみに、この味のグラタンが実家ででてきた記憶はいままでにありません。

私の「グラタン食べたい」の念が強すぎて、母親にまで伝わっていったのでしょうか。

新年早々、不思議な出来事でした。