読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

彼氏の家のタオルが、なんか変なので

こんにちは。

年末年始は彼氏のとこへ行ってきます。
いつも気になっていたことがあるのですが。。


洗濯物がカチコチですのよ

特に気になったのはタオル。

「固っ…笑」
使わせてもらっている身ではあるものの、こんなカチコチ?ギシギシ?になったタオルはなかなか使ったことがありません。そして失礼ながらも笑えてきてしまう私。なぜか顔にタオル繊維がたくさんついていました。ポロポロ。角質かと思ったら繊維か、、笑

実家の母が一年に2回くらい、洗濯した後にバスタオルがカチコチになってたことがあったので、「外で干すとそうなっちゃうのかなあ。しょうがないよね」と思っていました。

また、靴下も同様に、カチカチになっていました。触るとミシミシいっていたので「履くとき絶対足が痛いだろうなあ」と少し可哀想な気持ちになりました。

「大切な人が。ミシミシ靴下を履いている。ホワホワの履かせてあげたいな。なんとかならないかなあ」


ある日、彼が仕事だったので、代わりに洗濯をすることにしました。洗剤を手に取ったとき、ふと気がつきました。

あれ?柔軟剤は?

そこには洗濯用洗剤が一つしかありませんでした。私はてっきり、ドライ用とかオシャレ着用とか柔軟剤とか置いてあると思ったのです。

お金かかるし手間もかかるから、一種類しか置いてないのかと思いました。しかし、洗濯物を傷めないためにも、洗濯表示に従って洗った方が良いのは確かです。

よく分かりませんが、このゴワゴワお洗濯の正体は、一種類の洗剤でグルングルンまわすからのような気がしてきました。

また、たまに「洗濯物干し忘れた〜」といって、次の日にもう一度回していたこともあったので服やタオルが傷んでしまうのかなとも思いました。


さて、柔軟剤買いますわよ

「タオルと靴下買い替えよう。
    あと、とりあえず柔軟剤買おう。

    買わないなら私が買ってくるよ。
    あの、タオルが、なんか、変みたい」

思ったことを、ややオブラートに包んで伝えました。(オブラートはちょっと破けていた様子)

あんまりハッキリ言うと、相手のやり方に口出しするようで良くないかな、、と思ったのですが、

「タオル、カチカチだね
    明日買いに行こっか」

といってくれたので、カチコチタオルとはおさらばできそうです。明日買いに行かなくても柔軟剤は私が買ってきます。笑

これで、カチコチタオルも少しはホワホワになってくれたらいいなあ。

☆今日のイラスト
f:id:sonoekoy:20141230171604j:plain