読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

…おや!?OLのようすが…!

マスクを選ぶ、るくさん

アイディア 考え方
イラスト:くまさん、マスクぶら下がってる(紐を出す位置、間違えました。。)
f:id:sonoekoy:20141215212518j:plain
先日、マスクを買いに薬局へ足を運びました。

✳︎
マスクコーナーはお店の中央付近にあった。

あれ?
なんだかマスクの種類が多い。

鳥の顔?みたいなマスク。
布生地のマスク。
ピンク色のマスク。
ハーブの香りがついたマスク。

普通のマスクでいいのですが、どれが普通なのかも分からなくなってしまった。

「どうしよう…」

ウイルス○%カット!
とか色々と書いてあり、値段も様々。

「う〜ん」

ふと目にとまった一つのマスク。
私がイメージしていたスタンダードな形だったので、これにしようと思い手をかけた。

「あれ?」

そこには女性用の文字。

女性用…少し小さめに作ってあるようだ。

ここで一つの疑問が湧き上がった。

女性用ってどれくらいのサイズの人を基準にしているのだろうか。


このサイズが女性用…ってことはこのマスクが小さかったら「あなたは顔、大きいよ笑」とかいうメッセージになる可能性があるのではないか。

それと同時に、以前家に置いてあったマスクは「大人用」と書いてあって、だいぶ大きかったのを思い出した。しかし、小さいマスクに出会い、顔にヒモの跡がついたこともあるしなあ…。

見本が上の方に飾ってあるが、少し遠いのでサイズがよく分からない。

仕方がない、女性用とかいうやつを買ってみるか。

「ありがとうございました〜」

買った。

開けた。

…なんか小さい。


つけてみた。

…やっぱり小さい。


マスクを買ったら私の顔が大きいということが分かった。本当にありがとうございました。
✳︎

女性用という表現は、なんだか曖昧だなあと感じました。自分に合ったサイズの商品を見つけにくいと思います。また、私のように顔が大きいのかとがっかりする方もでてくるかもしれません。悲

販売会社さまが、対策をしてくださることを願います。

☆解決策1
マスクの縦横サイズを記載するようにする。

☆解決策2
2枚入りお試し用を¥60くらいで販売する。(高い?)

これならいまよりは自分に合った商品を見つけやすくなりそうです。ぜひご検討くださいませ。

るくさんでした。
広告を非表示にする