るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


今日はめっちゃんこ寒いんだからね

こんばんは。

昨日、いろんな方のはてなブログ
「明日はチョー寒いよ!」
的なことが書かれていました。

ほかのところからも
「寒いんだからね!」
と聞いていました。

なので装備を見直すことにしました。
f:id:sonoekoy:20141202215020j:plain
✳︎
一昨日までの装備は以下。
  • ムートンの靴(中はモコモコだよ!)
  • 240デニールの分厚いタイツ(裏起毛)
  • 暖かインナー(もちろん裏起毛)
f:id:sonoekoy:20141202213806j:plain

これよりもさらに装備しなくてはならない。私は装備を変更した。
  • 暖かインナーの上にヒートテックをオン
  • 普通のコートを厚手のコートにチェンジ

その結果。

ビュュュウウビュウ!!(風の音)

f:id:sonoekoy:20141202220806j:plain

やっぱり寒かった 泣


私は「めっちゃ寒いよ」をなめていた。

さらにマフラーとタイツを一枚オンしてもよかった。着ればよかった。寒いのだよ。

✳︎


私は冬になると重装備になるので、よく人に驚かれます。

「オシャレはがまん」

かもしれませんが体調を崩してしまっては元も子もないですよね。

みなさんも我が道を進んで、風邪を引かないようにたくさん着込んでくださいね。