
るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

【安眠】これをしたら寝ちゃう私の話

寝つけないですか?

そんな夜には、ぜひ私の安眠法を読んでいってください。(雑なイントロですみません。)

もしかするとお役に立てるかもしれません。

私はだいたい下記のことをすると、スッと寝てしまいます。


1. 安眠スプレーを使う

anming(アンミング) ピローミスト 100ml【HTRC3】

anming(アンミング) ピローミスト 100ml【HTRC3】

いきなり商品かいっ!
という突っ込みが聞こえてきそうですが。

f:id:sonoekoy:20141201233110j:plain

私は好きな香りをかぐとすっごく落ち着くんです。リラックスするとスムーズな眠りにつながるそうです。

ファブリーズ ふわりおひさまの香り 370ml

ファブリーズ ふわりおひさまの香り 370ml

これも好きです。


2. 安眠音楽を聴く

アプリかいっ!
という突っ込みが聞こえてきそうですが。

f:id:sonoekoy:20141201233231j:plain

これ聞いていると、スッと寝てしまいます(あれ?この文さっきも書いた気がするな、まあいいかデジャヴか。)

カエルがゲコゲコ、川がサラサラ流れてるだけなのに寝れちゃうんだぜ。


3. 服を脱ぐ

f:id:sonoekoy:20141201232821j:plain
寝れない日はだいたい身体が火照って暑いです。変な意味ではなく。笑

なので、服を脱ぐと上手く体温調節ができてスッと寝られます。布団がズレて寝冷えしないようにご注意を。


4. 顔を冷やす

保冷剤を持ってきて顔や頭を冷やします。

特に、まぶたを冷やすととっても気持ち良いです。眼精疲労にも効果的で翌日の目もすっきり。


おわりに

寝る前、人の体温は下がります。
身体がポカポカとするのは、血液に熱をのせて体外に出そうとするからだそうです。

もしかすると上記の方法は、理にかなっているのかもしれませんね。

駄文にお付き合いいただきありがとうございます。良い夜をお過ごしくださいね。