読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

新月の願いごと。デクラレーションまとめ

f:id:sonoekoy:20141025204223j:plain
新月の願いごと」という言葉を耳にしたことはありますでしょうか?

私は、2年ほど前に聞いたのですが、ピンときました。なぜなら、私がたまに書く「引き寄せの法則」なるものと似ていると感じたからです。

今回は、新月のデクラレーションについてのお話です。


新月のデクラレーションとは

デクラレーションとは、「declaration = 宣言 」という意味になります。

一言で説明すると、新月に願いごとをすると願いが叶うといったものです。


なぜ願いが叶うのか?

願いが叶うと話題になり、新月にお願いごとをする方も多いようです。願いごとが叶うと言われる要因は以下が考えられます。

1) 月のパワー
太陽系や小惑星から運勢を占うことがあるように、月の満ち欠けが人間に影響を与えているとの意見があります。月には願いごとを叶えるパワーがあるとか。

2) 目標や願いを意識する
自分の願いを具体化して認識することで、目標を達成しようとします。

3) 願いを引き寄せる
引き寄せの法則のように、潜在意識の部分で願いごとが叶うように物事がうまく進んでいく可能性があります。


なぜ新月なのか?

新月は、物事を始めるのに適している時期と言われているようです。


どうやればいいのか?

とっても簡単です。

新月になったら、願いごとを10個以内で紙に書くだけです。


ポイント

新月になってから書く
新月になる前から考えて書いては、効果がないと言われています。

・紙に手書きで書く
手で書くことで自分でしっかりと願いごとを意識できるようです。

・願いは10個までにする
あまり多く書きすぎると、意識が分散されてしまいます。自分が強く意識したいことだけをピックアップします。

・「願いごとが叶って幸せだ」と書く
願いが叶ってもつらかったら悲しいですよね。願いごとの一つは、「願いが叶って幸せです」と書くと良いようです。

・叶ったていで書く
「〜です。」と、もう叶ったと思って書くと良いと言われています。私的には、「〜になった!」と書くと叶った感がでてウキウキしますし、実際に実現したなあと思います。

・主語は「私」
他の人をどうこうする願いごとは適していません。自分がどうなっていたいのか、自分についての願いごとを書きましょう。

・願いごとを声に出して読む
「私は〜なんだ ♪」「私は〜だよ!」と声に出すことで、より自分に願いごとを意識させることができます。


その他

・月によって叶いやすい願いがある
今回は 蠍座新月ですね。蠍座は、「カリスマ性」「財力」「深い絆」などがキーワードになります。何座の新月かによって得意とするジャンルが異なるので、それぞれの特徴にそったお願いごとにすると効果が強まるとのことです。

新月にはタイムリミットがある
タイムリミットは新月が始まってから48時間以内です。今回の蠍座新月は 10/24 6:56 ~ 10/26 6:56 です。まだ間に合いますよ!!

・ボイドタイムにご注意
ボイドタイムとは、月が特別な位置にあるため願いごとをするのに適さないと言われる時間帯のことです。こちらも毎回異なりますので、新月の日時を確認する際に一緒に調べておくと良いです。

今回は10/26 1:11 ~ 13:40 がボイドタイムとなります。よって、本日 (25日) 中にお願いごとした方が良いといえます。


終わりに

だいぶスピリチュアルな匂いがぷんぷんするので、理解し難い方もいらっしゃるかと思います。

かくいう私も、妹に話したところ「? (大丈夫かなお姉ちゃん...)」といったリアクションをされてしまったので、自分の中にそっとしまっていました。

私は、願いごとや目標を意識することは、より良い自分を目指す上で大切ではないかなと思っています。

「こんなことで叶うの〜?」と興味を持たれた方、「やってみようかな」と思われた方、願いごとをして損はないと思うのでよかったら試してみてくださいね。