るくさんのページ

OLは よめに しんかした!

お菓子が引き寄せられた話

f:id:sonoekoy:20141019223723j:plain
先日、少し驚くことがありました。

「これ当たらないかなあ」

会社の先輩と、お菓子の箱の裏側を見ていました。そこには懸賞の文字。

「当たるならこの、お菓子詰め合わせがいいな」
「そうですね〜」

なんてやりとりをしていました。


〜2週間後〜

高校時代の友達に会うことになりました。ずーっと会っていなかったので、ドキドキとワクワクでいっぱいでした。当日の朝、その子から連絡がありました。

「お菓子いる?」

突然の質問だったので驚きつつ、「いいの?いる!」とだけ返事をして待ち合わせ場所へ。

すると、紙袋に10種類ほどのお菓子が!!!しかも季節ものや新作が多かったのでとても嬉しく、思わず小躍りしてしまいました。


お菓子が引き寄せられた?

なんでか分かりませんが、たくさんのお菓子が私の元へやってきました。懸賞には当たっていませんし応募もしてませんが、友達がお菓子をくれるという全く予期していなかったルートでやってきました。

とてもありがたいことです。

世の中には引き寄せの法則というものがあるようなのですが、私の場合は食べ物がよく引き寄せられるなと感じています。

私は食が細いこともあり「美味しいものをたくさん食べてみたい」とよく思います。もしかすると、食に対する想いが強いのかもしれませんね。

このようなちょっとした出来事も、不思議な縁があって起こったのかなと感じた一日となりました。