るくさんのページ

OLは よめに しんかした!


ラーメン屋さん、半麺メニューを希望します.

こんにちは、るくさんです。 少食な女性代表として、いや、そうでなくても、ただの少食家として一言言わせてください。 ラーメン屋さん!!ハーフサイズ、もしくは半麺のメニューを用意してください!!!(ToT) ミニサイズでも良いです!!! …どういうこと…

妊娠2ヶ月、リンパ節炎になる.

こんにちは。るくさんです。 前回のお話の続き、胎嚢が確認できて数日後〜1ヶ月の期間の出来事です。 この時期はつわりも徐々に始まっていたのですが、今回は、リンパ節炎とお薬にスポットを当てて書いてみたいと思います。 あれ?首にしこり…? 耳鼻科でお…

妊娠超初期の症状と、化学流産・子宮外妊娠に怯えた日.

こんにちは。るくさんです。 妊娠発覚までに感じた症状と、妊娠が確定するまでの不安な出来事についてまとめました。 ちょっとシリアスな感じになってしまいましたが、ご容赦くださいな。 妊娠超初期から症状があった 生理予定日より前の妊娠超初期と呼ばれ…

ご報告、かな.

こんにちは。るくさんです。 またまたお日にちが空いてしまいましたが、やっとブログを書く気になったので書きます。 やっぱり人のブログを読むと、書きたくなりますね。 まずは簡単にご報告を。 現在妊娠しております。 すでに安定期に入っています。予定通…

虫歯治療で麻酔したら、初めて具合悪くなった【歯科】.

こんにちは。るくさんです。 私、虫歯ができやすくて、よく歯医者に行くんですけどね。 最近は歯茎がかゆくなって歯医者さんに診てもらってて、でも原因不明で「ストレスかなあ~」とか言われてましてね。あ、これはあんまり関係ないか。笑 それで、虫歯治療…

【ノートン】自動延長料金が高い!サポートに連絡したら遠隔操作してもらった【セキュリティソフト】.

こんにちは。るくさんです。 今日は、セキュリティソフトのお話~。 ...っていうとなんかつまんなさそうだけどねw みなさんはパソコンにセキュリティソフトは入れていますか? まあ、私のように仕事で使ってる人はセキュリティソフト入れてると思いますが、…

今更だけど、2018年の目標立ててみた.

こんにちは。るくさんです。 あけましておめでとうございます! ...て遅いわ!(゜o゜;) とツッコミを入れていただいた方、どうもありがとうございます。汗 最近まじで毎日忙しく過ごしくて、「1月中にはブログ書きたいなあ~~。。。」なんて思っていたら、…

犬を飼ったんだよね.

こんにちは、お久しぶりです。るくさんです。 かろうじて生きてます。笑 まじで最近忙しくて、毎日バタバタしております。 ハワイの記事もね、まだ書きたいこととかあって、頭の中で文章が温まってはいるのですが、なかなかアウトプットする時間がないのです…

ハワイの入国審査で爆笑、予約なしでチャーリーズタクシーを利用した話など【ハワイ旅行】.

こんにちは、るくさんです。 前回ハワイの話を書いてから間が空いてしまいましたが、今日はその続きを書いちゃいたいと思います…! 入国審査で爆笑の件 うっかり、出口間違えた件 公衆電話の使い方が分からない件 タクシーの予約をしていなかった件 車のサイ…

ハワイまでのデルタ航空フライトの内容と感想【ハワイ旅行】

アロハ~。るくさんです。 前回の記事の続きです。 なぜデルタ航空を選んだのかの理由と、行きのフライトの様子についてまとめてみましたよ~。飛行機が揺れていたのと、暗かったのとで、写真の画質があまりよろしくありませんが、どうかお許しくださいな! …

ハワイ旅行に行ってきた!出発当日の流れ【デルタ航空】.

アロハ~。るくさんです。 ハワイに行ってきました!!! 初アメリカ!フゥー!!!(*´▽`*)ドンドンパフパフ!!! ということで、ハワイかぶれになって帰ってきました。笑 アメリカは一度も行ったことがなくて、かつて留学しようかと思って奨学金の試験を…

インスタやってるんだけど、少し面倒と思うことがある.

こんにちは。るくさんです。 実はインスタデビューしておりました。 何を載せているかというと、主に料理が中心です。外食や旅行の写真も載せていますので、私のブログの料理記事や旅行記事がお好きな方は、どうぞご覧くださいな。 www.instagram.com ※ちな…

木製ヘアブラシでのマッサージが良い感じ.

こんにちは。るくさんです。 最近めちゃくちゃ忙しくてなかなかブログが書けずにいました。ちょっとお出かけなどの準備をしているのでね、今月の更新はのろのろになると思います。次は10月下旬くらいかな?よろしくお願いします。 さて今日は、この間買った…

食器棚の棚板を自分で増設してみた【DIY初心者】.

こんにちは。るくさんです。 本日はDIY初心者が、食器棚の棚板を作って増設してみたよってお話~。 棚っていっても板材だから、DIYレベルは低いかなと思って挑戦してみました。 初めてだと分からないことだらけで気苦労も多いですが、結果、それほど手間もか…

私がJALを嫌いになった理由.

こんにちは。るくさんです。 トントンさんのスマ婚行ったら不信~~みたいな記事を読んでたら、こんなことを思い出しました。 そういえば私も、嫌な目にあったことがあったなと。 その出来事のせいで、私はJALを嫌だと思うようになってしまいました。あ、日…

溢れ出す生クリームのように、感情も溢れ出す.

感情とは、まさにこの生クリームのようである。 「あっ、今日は生クリーム少なめで…いつも溢れちゃうんで」 と小さい声で注文した。 店員さんも「少なめですね」と答えていた。 そして、現れたこのコーヒーに驚いた。 (あれ、少なめ…あれっ) ここまで、秒…

北海道土産2017.

こんにちは。るくさんです。 忘れないうちに、北海道土産のまとめをしておきます。はずれなしの、うまうまばかりです...! あ、ちなみに2015年の北海道土産のレビューはこちらです。 sonoekoy.hatenablog.com ラインナップは大幅には変わっていませんが、グ…

3日坊主でもいいじゃん、と思えたその考え方と対策についての考察.

こんにちは。るくさんです。 最近、筋トレ始めました。 でも早速、3日坊主になってしまったのよ~泣 メニュー別に無理した内容にしてないし、1日のうちの30分もかからないのに...。 筋トレでもブログでもなんでもそうだけど、継続するのって本当に難しいこと…

【茹で時間2分】具沢山ナポリタンの作り方メモ【隠し味はアレ】.

こんにちは。るくさんです。 今日作ったナポリタンが美味しかったので、メモ。 最近知った、パスタの茹で時間を2分にする方法(⇒0分にすることも!!!!)も載せておきますね。 材料 下準備 作り方 感想 終わりに 材料 <一人分> パスタ麺:100g ピーマン…

北海道のひまわり畑とローズガーデンとトマト園【フォトコン】.

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 こんにちは。るくさんです。 はてなブログフォトコンテストが今年はなかなか開催されていなかったようで、自主開催されている方を見かけました。 すると、早速開催されたようですね! blog.hatena.ne.jp…

【まだ20代】旦那が 歩く脂肪 になってしまった可能性【中性脂肪と肝機能】.

こんにちは。るくさんです。 ふざけたタイトルですみませんw 旦那が先日、健康診断を受けてきて、その結果が出ました。 なんと、中性脂肪と肝機能で引っかかっておりましたorz まだ20代なのに...なんてこった/(^o^)\ ということで、旦那の健康を守るために…

トリトンのお寿司と接客の、備忘録です【北海道旅2017】.

こんにちは。るくさんです。 先日、北海道に遊びに行ってきました。いや~、とってもリフレッシュできました!思い出もたくさんできましたが、まずは備忘録も兼ねて、やっとこさ行けましたトリトンの記録でも書いておきます。 トリトンとは? お寿司うまい …

24時間テレビ、挑戦者が無理していないか心配になる.

こんにちは。るくさんです。 もうすぐ、毎年恒例となっている、24時間テレビが放送されますね。私は、毎年いつも見ているかというと、そうでもなく、テレビがついていたらチラッと見る感じです。笑 なんだかいつも大変なことをチャレンジしているなあ、と思…

ゆとり世代の結婚式参列時にありがちなこと【マナーって何?】.

こんにちは。るくさんです。 この歳になると、友人の結婚式に参列することもでてきました。 私、どちらかといいますと性格は几帳面な方で、マナーとか服装とか、結構気にするんです。 結婚式に出席するとなると、友人のご両親もいる訳ですし、失礼な服装や態…

生ハムメロンは美味しいです【粒胡椒をかけよう】.

こんにちは。るくさんです。 先日、姉がメロンを送ってくれました。 ふらのメロンさまです。 しかも、立派なメロン2つです。 ありがたいお中元かと思ったら、結婚祝いだとのこと。どっちでもいいや!嬉しー!!キャッホーーーィ!!!笑 普段そんなにメロン…

クラウドソーシングを始めて挫折しそうな時に見る記事.

こんにちは。るくさんです。 このブログにはまだ書いていなかったのですが、クラウドソーシングサイトにてお仕事を始めました。作業してみると、困ったことや悩みなどが出てきたのですが、いかんせんクラウドソーシングを利用している人が周囲にいないので全…

はてなブログが「保護されていません」!? HTTPS(SSL)に対応していない件について.

こんにちは。るくさんです。 Google Search Console からメールが来たおかげで、はてなブログの置かれている状況が分かりましたのでまとめておきたいと思います。 セキュリティ警告を表示します...? 対処方法は、HTTPSに移行? はてなブログはHTTPSに移行で…

フライパンdeたこ焼きを作ってみた【タコ好み焼き】.

こんにちは。るくさんです。 今日はたこ焼きをフライパンで作ってみました。作ったきっかけや感想など、主婦のリアルな声をお届けします。笑 きっかけ 材料 いざ調理 実食 感想まとめ きっかけ この前アップされていた、グリズリーさんのレシピ。 cheap-deli…

味噌チーズおじや【簡単昼ご飯】

こんにちは。るくさんです。 主婦の一人のお昼ご飯。「お昼くらいは簡単で楽チンなもの、食べさせてくれ...!」って思いませんか?笑 私はよくそう思ってしまいます。 そんな私が定期的に食べたくなる、チーズ味噌おじやのレシピをこちらに置いておきます。 …

同窓会に行って分かったこと【あるあるw】.

こんにちは。るくさんです。 先日、人生で初めて「同窓会」なるものに参加してきました。いままでに、中学・高校・大学の集まりは全く参加していなかった私ですが、唯一いまでも食事をする仲の友人が「るくさんが行くなら、行く」と言ってくれたので、初めて…